はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

2018/10頭 まさご座

9中上野、9結まさごも行ったけど感想を書く時間がないままに記憶がどんどこ薄れていくよ、おいらの頭はぽんぽこぴーさ。今週のまさご座はMINAMIさんのデビュー週でめでたい感じでしたね。

 

・麻樹紫陽花さん、はい顔がいいー!着物の演目でよく踊り子さんがやる帯投げて伸ばすやつあれ紫陽花さんすごく綺麗だし、扇子さばき「その扇子全部羽毛でできてますか?」って聞きたくなるほど軽くてなめらか。盆で開脚ポーズのままリズムとるところが好き。あとこれ演目とは関係無いけど私なぜか紫陽花さんがマナーのあまりよくないお客さんあしらうのが好き。お金持ちの家の猫さんみがある。ちゃおちゅーるもないのに私が構うと思ってんの?ってしててほしい。普通のお客さんには笑顔いっっぱい見せてくれて顔がいい(2回目)

・MINAMIちゃんデビューおめでとう美人!んでもってスタイルと肌も綺麗でビジュアルはもう踊り子さんとして出来上がっているのでは?黄色いドレスが眩しい笑顔に似合うのなんの。お客さんと一緒にステージを楽しめるふりつけが可愛い、わーってされて「あ゛ーーーーーーー」って心掴まれたお客さん少なくないはずだ。そういえば竹宮あんちゃんのデビュー作のふりつけもぺこってお辞儀するところがあった気がするけど、きっとデビュー作の中でするお辞儀って単なるふりつけとしてじゃなくていろんな思いがつまってっるんじゃないかなと思えて好きです。ベッド着で靴も変えるんだけどそれが踵のたっかいヒールなんだよ。女が生まれつきヒールはきこなす生きもんだと思うなよしばくぞって勢いでヒール苦手な私からしたらあれはいてるだけでも凄いのにそれでデビュー週のステージこなしちゃうからむってゃすごい。ベッドの腰つき?えっちやで!!!!!!!!オープンショーはおちゃめな表情も見られて可愛いし、ポラのサインもドッかわいいから写真撮ってご確認下さい。

・ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼみちゃん一個だしだけど私あの演目100回見られるぞ。花音芽ちゃんの演目今まででまだ4つしか見たことないけど今週見た「m!nk」が一番好き。衣装ド似合うし選曲はオタク殺すしフリ鬼かわいい。この演目ぼみちゃん分裂してダブルぼみちゃんでチームショーしてくれんかな…まだ私ストリップ客歴短いのでわからないんですけど踊り子さんって分裂して増えたりできます?2曲目は是非ポールのある劇場で見たいですねって思ったオタク絶対おるやろ私だよ。ぼみちゃんはちゃめちゃに綺麗な身体してるけどこの演目は手とか指先とか目を見ていてほしい、すごく沢山気持ち伝えてくれる。ベッドの曲ノリの良い曲に思うやん?ぼみちゃんの表情見て…切ない顔をしてるんだよッッッッッ、歌詞リンクしてんだよッッッッッ!いちばん好きはスワンのポーズからそのまま踊りに繋げていくとこ、とてつもなく綺麗。ぼみちゃん「20歳です」って言ってたけど今週のあの髪型はJのCでもいけると思う。オープンでバンギャルちゃんしつつお客さんノせていくの楽しいんじゃよ、手拍子がんばろ。

・栗鳥巣さんは二個だしで「おふとん」と「けだものフレンズ」。「おふとん」純白のドレス姿の鳥さんが正面を向くとそれだけで息を呑んじゃう、振り向くだけで人間の息を止められる美人っていいな。ドレスの魅せ方すごく上手いのにすぐ脱いじゃうんだなこれが、悲しいけどこれストリップなのよね(悲しくない)濃厚に時間を使って客席の耳と目を攻める鳥さん、でも段々なんか恐くなってくる…と思ったら他のお客さんも同じ気持ちでいたみたいだ。私の記憶の中の鳥さんはいれる側がスタンダードなのでえっちに揺れる鳥さんのお尻を見ながら「あれこれいれてんだっけ?いれられてんだっけ?」と迷子になったりもしました。「けだものフレンズ」ずっと見たかった演目!サーバルちゃんかわいっかっわいっ!!!!!耳の揺れ方最高だしあといちばんすげぇと思ったのは尻尾の付け根が見えないこと!サーバルちゃんじゃん!サーバルちゃんとのふれあい方は踊り子さんとのふれあい方に通じるものがあるよ、よーくアナウンスをきいてね!サーバルちゃんが帽子に興味津々な理由…ウッ。あんなにフレンズだったのに…最後…ウッ。

・京はるなさんも二個だし「キャンサー」と「町火消し」。京さん復帰後の初まさごおかえりなさい何故かロリ度が増してる気がしましたしゅき。キャンサー一曲目あやしい始まり方したのがひっかかってこれ色んな解釈出てきそうな演目だなと。なんにせよせつなくてせつなくてな?自分の命を支えるものとして点滴=愛おしいものとして繋がるからあんなに点滴と睦み合うのも納得できるけどそれにしても絡みが濃い。点滴縮める瞬間が好き。あなたはいいの?会えなくってもいいの?って問いかけたくてもそれをしたら相手の進む道を縛ってしまうから、聞きたくても聞かないように、想う相手を縛りそうな自分を自分で縛る京さんに涙が出そうになりました、涙こらえた分鼻水出た。最後にまたドレスを抱きしめて笑顔になれた女の子が見られてよかった。「町火消し」3日目にして纏が壊れるハプニングが。それでも「壊れた纏と写真が撮れるのは今だけ!」とたくましい京さんかわいいかよ~撮る撮る撮る!次に見に行った時には直ってましたよかった!京さんの男装でいちばん好きなの町火消しのはるおくん。だって格好いいんだもん。アラサークソ女が「だもん」とか言い出す程にかっこいい。纏と踊るところもだけど覚悟を決めるとこ最高に格好いいな?格好いい。町火消しの私の泣きポイントは二カ所ありまして、暗転してからのはるおさんの恋人の登場シーンと立ち上がり入ってからです。寂しさと強さに泣ける。ストリップの面白さのひとつに「投光さんによって演出が違う」っていうのもあると思うんですけどこの演目の暗転中にミラーボールまわしてくれる投光さんまじで好き…涙じゃん…この感想初めて見た時も言ったけど見る度に言う。

・松本幸奈さんは女の人を溶かしていました。

 

そういえば先週で女性用スタンプカードいっぱいになってデジ無料券貰えたんですが有効期限がその日限りなので貰ったら深く考えずすぐ使った方がいいですぞ。