はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

2018/7頭 まさご座

更新頻度増やそうと思ったけど増えなかったよ、給料そのまま休みが減ったよ。

そんなことはさておき、女性の入場料金1000円と非常に女性に優しいまさご座ですがこの週から更に女性に優しくなりました。なんと、ポイントカードです。10ポイントでデジ1枚無料ですって奥さん、集めなきゃもったいないわよねぇ。

今週は京はるなさんの12周年のお祝い週でもあってロビーがお花でいっぱいでいいにおいでした。京さんおめでとうございました!

 

・麻樹紫陽花さんはすごく久しぶりにステージを見ることができて嬉しかった。露出度よりも動きと表情で色を纏うベテランの踊り子さん。踊っている時の顔は柔らかい表情の綺麗な人だけど、タッチになると表情がくるくる変わって笑顔でお客さんの手と心を癒やしたり、一見さんにはいじりながらかぶりを勧めたり、マナーのあまりよくない人は格好良くたしなめたり。場内をちゃんと見ていてくれるんだなー。

・真由美さんはこれはもう完全ただの自分のラッキーなんだけど二日間で4つも演目が見られた、やったー!初出しの新作をタイミングよく見られてこういうのも沼浸かる原因だな…同じ週に新作出てたり中日で演目変わったり…。踊り子がテーマの演目とK-POPがばりばりの演目は前にも見て格好いいなと思ったけど表情に余裕があって倍格好良くなってた。表情で煽ってくれる踊り子さんっていいよね。美女と野獣な周年作はご本人が「気合い入れた」と言うだけあってすごく見応えがありました。真由美さんのストーリーもの見るのは初めてな気がするけど完全にプリンセスで最高だった。是非女の人に見てほしい演目。新作は和!ベッドがどツボで最後まで釘付けに。真由美さんは首が細くて綺麗だから髪をアップにするのがすっごく似合って羨ましい。

寿恋花ちゃんどちゃかわいい!!今回唯一初見の踊り子さん。恋花ちゃん!恋花ちゃんかわいい!!可愛いうえに体のラインがめっちゃ綺麗だからえっちな衣装が驚くほど似合う最高。見た目だけじゃなくて魅せ方もすごい。可愛いもえっちもかっこいいも全部全力で伝えてくれる。たぶん3個出しで浴衣、スケベ、スイカちゃんが見られました。スケベってなんやねんストリップだから当たり前だろと思われそうだけど恋花ちゃんのスケベ演目は一曲目の衣装からどすけべスタートしてたからしょうがないだろ。自分は浴衣の演目が一番好きで太股の見せ方とか袖を噛むところとか好きだなーって思った。傘が二つあったのは三角関係を表してるのかな。スイカちゃんはまじもんのアイドルのPVだった。最近はPVじゃなくてMVっていうらしいけど恋花ちゃんのスイカちゃんはプロモーションビデオだよ。めっちゃプロモーションされる…可愛さのごり押しだ…買います…。恋花ちゃんが可愛すぎてもうスイカ食えねえ。

・栗鳥巣さんのソロは終末旅行。金髪ロングのウイッグが似合うんだなこれが。そして泣いた。この演目はまじで原作読んでから見てほしい。全六巻で集めやすいから頼む読んでくれ。「彼女」のために自分ができることを必死で探す少女。二人で踊ったダンスを一人で踊って可愛くおどける姿にすら目頭が熱くなる。コートの下はフェチ心をくすぐる感じになってるけど「彼女」のためだけの天使にも見える。盆でポーズをきる姿を祈りのように感じてしまってまた泣いた。最後の後ろ姿も美しくて悲しい。

・京はるなさんのソロも少女の終末。京さんにめっちゃ馴染むあの子、力作の小道具と大道具。そして泣いた(2回目)この演目はまじで原作読んでから見てほしい(2回目)アニメもやってたよそっちから入ってもいいと思うよ。「彼女」を忘れることを怖れる残された少女。二人で踊ったダンスを一人で踊って少しの笑顔を浮かべるのが可愛くて寂しい。「彼女」の残したものをかき集めて恋しくてたまらないはずの「彼女」にかける言葉が憎まれ口なところもすごくいい。大切な人を想いながらのオナベは会いたい気持ちが伝わってきて泣ける。

鳥さんと京さんの終末はチームショーじゃないのにリンクしてて二日間見に行って二日間泣いた。「彼女」の祈りは「彼女」を救ったやべえこれ打ちながらまた泣いてるぞ。

・栗鳥巣さんと京はるなさんのチームショーはルヰシンとオールSM。ルヰシンはホモの百合。慈しみックスはちんちん生えてても百合なんだってばっちゃが言ってた。モチーフが天使と悪魔だから元ネタ知らなくてもすんなり物語に入り込める。いつもの京さんのシンちゅわは「元気で可愛い!」って感じなのに悪堕ちちゅわかなり妖艶、踊ってる時の体の動かし方すら別人。たましいぬかれてとってもしあわせ。鳥さんのルヰくんは苦悩っぷりが切なかった。神様に隠れてちゅっちゅしたり慈しみックスで心満たしてからのがんじがらめに自分を吊すルヰくんヴェーーーーーーーーーー!!!!報われろ報われろ報わ報われたーーーーー!ありがとう。報われてからのルヰくんはシンちゅわしか絶対視界に入れないマン。オールSM自分が聞けたのはオンマイクでは話せない話とあと鳥さんがめっちゃ勃起って言ってた。勃起祭の時のおたよりは私が出したものなのですが内容は京さんの写真集の宣伝についてだったはずなんです…京さんいじってる時の鳥さん楽しそうでとても好きです…。あとあいかわらず京さんはお客さんのためにぶっぱなしてた。また元気に劇場に戻ってきてぶっぱなしてください。

 

やべえ雨が降ったりもしたけど休館になる日もなくてよかった!