はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

2018/4結 晃生ショー劇場

やってきました左野しおんちゃんのバースデー週!プレゼント持った?お手紙書いた?オッケー準備は万端だ。2回目の晃生ショー、もう迷わず行けちゃうわ時間も余裕だわ。女性用トイレがないことと外出禁止なことで長時間見るのはハードルの高い劇場だと思ってたけど今回入場するときにスタッフさんが「原則外出禁止なんですけど女性用トイレがないので女性の方は近くでお手洗い借りられるように外出札渡してます」と…!何が嬉しいってこっちから訪ねなくても最初から教えてくれるところだよ!しかもその後最寄りのコンビニの場所まで教えてもらえました、親切!でもだからってやっぱり原則外出禁止なのでトイレに行ったら急いで劇場に戻ろうね。

晃生の開演前のアナウンスがすき。何故なら自分の好きなバンドのボーカルに喋りが似てるから!ラストまで見ていこうかと思ったけど4時起きの老体は3回目の悠木美雪さんで体力切れしました。

・葵マコさんは相変わらずキュートの塊。奇数回の1曲目ほんっと可愛い。葵マコさんにボンネットって最強の組み合わせじゃない?赤、青、白の衣装が変わるとマコさんの雰囲気も変わる。ベッド着の白ワンピがね~いい仕事してるんだよ~見せたいのか見せたくないのか~。葵マコさんのアヒル口大好きおじさんは今すぐガラス製アメリカンドッグに転職したほうがいい。2回目の演目は可愛さでぶん殴られた。オーバーオールに羽が生えてるやつ…最初から最後まで可愛い!!ポーズきりながらの手フリかっわ…。葵マコさんのアヒル口大好きおじさんは今すぐチュッパチャップスに転職したほうがいい。

・ゆきみ愛さんは2つともかっこいい寄りの演目。私?私は女王様が好きだよ!強い女の人好きだよ!鞭でぱしんぱしん床が鳴る瞬間よりも股の間を行ったり来たりの瞬間が最高に豚になれた。豚を作る道具は鞭、いわはら覚えた。暗転中(雷みたいにビカビカしてる)時に着替えながら髪を掻き上げるシルエット最高に格好いい。2回目は黄色いスーツでバリバリ踊ってゆきみさんが踊れば踊るほど客席の拍手も大きくなってた。あとゆきみさんはよく客席見ててオープンの時とか全員がちゃんと見えるようにしてくれるんだよ!今回私が座った場所全自動モザ機の位置だったんだけどゆきみさんね、ちょっと体ずらして見せてくれるの、ファンサが手厚い!

余談ですがゆきみさん髪を切られましてね、本人さん「切りすぎた」って言ってたんですけどね、あの、ゆきみ愛さん素敵な大人の女性なんですけどね、今の髪型での横顔ショタい。可愛い少年顔になるの…ショタ…かわいい…。

左野しおんちゃん生まれてきてくれてありがとう2018。またもや新作を…!先週の東寺で「来週後半には新作出したい」って言ってたのに初日から出してたんですって。しおんちゃんが頑張ったから初日から出せたんだね、しおんちゃん頑張り屋さん好き!その新作「ベベ」はカラフルでポップでとってもハッピー。覚え立ての英単語を使う小学生じみた感想をお許し下さい。わたしィ、踊り子さんのォ、口パクがァ、大好きなんですけどォ、ついに!ついに!しおんちゃんの口パク見られたよ!かっっっっっっっわ!口パクだけじゃなくてこの演目はしおんちゃんの可愛い表情が沢山見られますよ奥さんお一ついかが。演目最後のしおんちゃんの魔法の指先。2回目は「イヌカレー」、東寺とのステージの大きさの違いを思い知らされた。でもコンパクトなステージの「画面ぎっしり踊り子さん」感もいいなあ。小道具で体を隠しながらの脱ぎも可愛い。しおんちゃんの巻き髪大人っぽくていいなって思ったけどフリの激しさでポラ撮る頃には乱れちゃってるからもししおんちゃんの綺麗な巻き髪写真が撮れた人がいたら私に自慢してほしい、自慢されたらむかつくけど。むかつくけど見たい。

・4人目の悠木美雪さんは初見の踊り子さん。驚異の8頭身にクールで綺麗なお顔立ち、んでもってすんごい踊るしすんごい動く!長い手足で広さのない舞台って遠慮しちゃいそうなのに一切ない、その迫力がかっこいい!元気ににゃんからの切なさ苦しさへの切り替えがすごかった。2回目はベッドが妖しくてかっこよかったなー、美人は顔が隠れてても美人なんだ…。激しさと妖しさって似たものではないと思うんだけど悠木さんの2回目の演目は激しくて妖しかった。お写真の時に「8頭身ですね」って伝えたら「6くらいしかないですよー」と…そんなん言ったら私なんて3頭身じゃないか!

・トリの目黒あいらさんも初めての踊り子さん。1個目の着物の演目は色っぽい表情で煽る煽る。焦らすようにはだけさせていく着物、捕まると逃げられない視線…。うなじしか見えなくても色っぽいってすごい。2回目はバッドガールちゃんな演目、今度はダンスでも煽る煽る。腰使いが非常にえっちでドキドキした…。この演目かぶりに座るときっと天国。衣装のだぼっとGジャンが可愛かったなぁ。

フィナーレは一人ずつ踊るんだけど2回目の時にしおんちゃんが腕立て頑張ってたのが可愛かった。

 

しおんちゃんにお誕生日おめでとうのお花渡したときにお客さんたちが拍手してくれたのが嬉しかったなー。知らないお客さんたちなのに優しい。カブリ席勧めてくれたり。

親切にしていただいたお客さんと、色々気を遣って下さったスタッフさんありがとうございました。