はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

7/24 まさご座

最近記憶力が低下してきているのでブログを始めました。


7/24髪を切るついでにまさご座へ行った。というよりまさご座へ行くついでに髪を切った。髪を切り終えたのが12:30、まさご座まで徒歩15分くらいの距離。昼飯を食う時間がない。競歩の勢いで柳ヶ瀬付近のコンビニで食べ物調達。前回まさご座へ行ったとき、おにぎりとパンを買って行ったけど劇場内でのおにぎりの食べにくさが尋常じゃなかったので今回はパンふたつ。おにぎりは米こぼしそうになるし匂い気になるし袋から出さずに食べるとビニールの音もするから踊り子さんや他のお客さんの迷惑になるかもしれん。

開演少し前にまさご座到着。二度目ましてまさご座さん、二度目ましてストリップ。

日曜日だからか前来た時よりも混んでた気がする。前の方へ行きたかったけど結局前回と同じ場所に座った。

麻樹紫陽花さん:しなやかに踊る方だった。眩しいくらいきらきらなアクセサリーが嫌味な感じにならずに似合ってた、髪の触りかたが綺麗。ローソンのリラックマのシール集めてるって言ってて可愛かった。おさわりタイム楽しそうだった。

華月漣さん:めっちゃかっこいい!踊りっていうよりダンス、力強いステージ。お顔も日本美人で着物みたいな衣装がすごく似合ってた。ダンスと顔立ちで勝手にクールな人だと思い込んでいたらポラ撮影のときすごく優しかった。握手のときに「なにこれ!女の子の手ちっちゃい!可愛い手!」って可愛くもなんともない日焼けしてるし指も太い私の手を褒めてくれてうっかりときめく。

JUNさん:昔のアメリカのドラマに出てくる女の子みたいな衣装。素晴らしい腹筋。この人もかっこいい系なのかなーと思って見てたら踊りはかっこいいんだけど踊り以外の動きが1つ1つめっちゃ可愛かった。ポラ撮影時はハイレグキャンギャルちゃん衣装。足が長いからハイレグ似合う!

園田しほりさん:この踊り子さんもキレッキレのダンス。まさかストリップでロボットダンス見るとは思わなかった。赤い衣装が似合ってた。喋り方が可愛すぎて聞いてると脳みそがとろける。

アキラさん:ポージングがすごい!その体勢でそんな長いことポーズとれるの!?どうなってんの!?ってつっこみたくなる。顔も体もすごく綺麗、後ろ姿でも美人さん。寝転がってるだけでもどきどきする。お客さんののせ方がうまくて楽しい時間を作ってくれる。


日にちがたってるからもう記憶が薄いよパトラッシュ。2公演目の華月さんはアイドルっぽい衣装でアイドルっぽい曲だったけどアイドルでもかっこよかった。

帰宅して華月さんと2ショ撮ったポラを見たら顔がテッカテカだった。次から2ショ撮るなら油取ってからにしようと心に誓う。

2回目のまさご座も楽しかった!