はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

2018/12結 渋谷道頓堀劇場

f:id:iwapup:20181230180110j:plain

左野しおんちゃん引退週。笑顔でお見送りしたかったけど涙が勝ってしまいました。大好きな大好きなしおんちゃんの引退週、楽日に見に行けなかったのが悲しいけど私がいたら大泣きで暗い雰囲気にしちゃったかもしれないし、楽日じゃなくてよかったかもしれない。ハッピーなステージをいつでもお客さんにくれたしおんちゃんが、どうか沢山の笑顔に見送られますように。

・左野しおんちゃん1回目「フォレストスノウ」、せつない表情の分量がいつもより多かった気がしたけどたぶんそれは自分の気持ちフィルター。イタい客だと思われてもいいから言うけど盆でお辞儀する前、私と視線合わせてくれるの。泣くがな!!!!!こちらこそありがとうの気持ち込めてお辞儀を返す。立ち上がりから本舞台戻るとき道劇の上下する盆でしおんちゃんがくるくる舞うのに合わせて盆が下がって最高にかっこよかったすき。2回目「ヤミナベF」投光さんの「はいラストー」のアナウンス演出。泣くがな!!!!!やめてもう扉開けた時から私のライフは0だというのに。しおんちゃん髪おだんごにしててハイパーどちゃシコかわいかった。フィナーレショーの数だけ笑顔があった。3回目私がリクエストさせてもらった「なめくじ」泣くがな!!!!!めっちゃすきなの。しおんちゃんの演目自分の心に寄り添ってくれる感じしてもうなんかメンヘラみたいなこと言ってんのわかるしみたいなっつうかこんなん明らかにメンをヘラしてない?推しのステージに心委ねすぎてたんだよな。たぶんこの回がいちばん泣いちゃって記憶がほぼないぽんこつか。4回目「ワイルドライフ」鳥かごちゅっちゅを見上げてる時の私たぶんやべえ顔してたとおもう。オナベを見上げることになる渋谷道頓堀劇場ちゃんは間抜け面スケベおじさん製造工場なの?鳥かごの中の薔薇を手に入れて嬉しそうに踊るラストシーンがすごく好きなんだけど、この日がいちばん軽やかに見えました。12/27の4回目がラストのワイルドライフでした。オープンでしおんちゃんから衣装を受け取ったんだけどこれでもうこの演目は終わりなんだって実感しちゃって大泣きした。白くて綺麗なスカートは私が思っていたよりも重くて、それが余計に泣けた。

・花音芽さんは「Cの季節」の一個出し。ぼみちゃんはいいぞがすぎる。一個出しでもずっと目を逸らさずに見ていられる。まっしろな海辺の女の子をしあわせにしてくれるこの演目はすごく綺麗。脚を痛めてたにも関わらずオープンショーまで力を抜かずに踊り抜いてくれたぼみちゃんかっこいいけどほんとのほんとに無理はしないでほしい。たぶんぼみちゃん衣装とかアクセサリーすごく拘りあると思うんだけどリボンモチーフついたネックレス最高に可愛くて似合ってたし脱ぎからのあの踊り子さんのじゃらじゃらすけべアクセとの合わせ技ド最高。ダンスは指先がなぁめっちゃ綺麗なんだよ、神経張り巡らされてる感じがする。波と可愛く戯れていた女の子が綺麗で幸せな女の人になって客席に手を振ると胸にちいさな寂しさが残る。私がポエミィな感想したためるときはな!めっちゃすき!って意味!!!!!

・鏡乃有栖さんは二個出し。毎度のことながら衣装と曲とストーリーのコーディネート上手すぎ侍。和も洋も自分色に染めちゃう。奇数偶数どっちだったか忘れてしまったけどベッドで疑似行為するとき、お相手の身体に腕を巻き付けて離さない有栖さんの腕が綺麗な白蛇に見えた。エモいってこういうこと?おじさんおじさんだからわかんないよ。表情動き雰囲気全部使って挑発して搾り取ろうとするステージは「色気」の一言につきる。オープンのとき「あー♡」って手ふってくれたの可愛すぎ大問題。せんせー!えっちなおねえさんがこんなにかわいい!!!!!

・本城ナナさん一個出し。まさご座でも見た演目だけどライブハウス感ある道劇のステージでやるとよりしっくりくるし本城さんもホームだからか客席との和気藹々さが見られて楽しかった。マイク向けられたお客さんたちみんな楽しそうなのよき。本城さんのすごいところは演目ごとで雰囲気を変えるんじゃなくて一曲ごとに雰囲気が変わること。ダンサブルな曲のみで構成された演目でも一曲ずつ微妙にニュアンス変えてる気がする。

・松本ななさんは二個出し。どっちもドかわいいけど奇数回のスペースアイドルちゃん演目がツボでした。笑顔はじけすぎでは?かわいい。下まぶたのきらきらメイク、両耳の長めきらきらピアス、星にも涙にも見えるよね??ジプシーな踊り子さん演目は黒と赤のアダルトな衣装からのアイドルジプシーの変わりようがすごかった。松本ななちゃんかわいいな?たぶんロリ枠だと思うんですけどあの、側転かますんですよ。そういえば大和で見た時もポールめっちゃかっこよかったな。アクロバットなロリ枠つよくない?かわいいな?

・榎本らんさんが唯一初見の踊り子さんでした。顔が良い!!!!!私は顔が良い女の人に弱いぞ。顔が良いっていうか見た目がよすぎた。奇数回の演目もうダンスというかポーズというかまじで丸っきし見た目しか見てない気がする。今これ私正しい文章打ってる?2回目は引き継がれた「シンデレラ」でした。好きな演目だったからまた見られると思ってなくて驚きました。魔法がかかってからのシンデレラのシンデレラっぷりまじでプリンセス。髪のセットまで見てほしい。魔法がとけてしまうまでの短い時間だけどまじでプリンセスだから髪型まで見て。1回目オープンの時ぐわってきてくれて「ま(コンプラ)こ-!」ってオープンしてくれたのかわいすぎましたね。顔の良さがもうすでにサービスなのにそんな、そんな、そんな!!!!?

 

2018/12/30が終わってしまっても私はずっと左野しおんちゃんのファンです。たくさんの気持ちをステージから与えてくれてありがとう、ずっと大好きです。