はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

2018/4中 DX東寺

ブログにもっといろんなこと書きてえなーと思っているうちに前回更新から一年以上たっていました。そんなもんだ、自分なんてそんなもんだ。

今日は4中DX東寺の楽しかった気持ちを叩き込もうと思います。レポートって書いちゃうと言葉とか表現とか格好付けちゃうから日記の体で行こうそれがいい。

京都へ行って吉牛2食食って帰ってきたけどね、いいんですよ観光じゃないから。自分にとって京都はストリップを見る場所です。うそです京都観光すごく好きです観光地です。

2度目ましてのDX東寺、前回は去年の11中で友達と一緒に行ったけど今回は一人。迷わずに行けた自分をちょっと褒めてあげたい。着いたのが11時40分くらいでもうすでに美月春ちゃんの演目が始まっていたので手書きポスターを目に焼き付ける間もなく中へ。京都ストリップの朝は早い(※開演11時30分からです)平日の早い時間は席が選び放題でええのうガハハと真ん中に腰掛けるも椅子が壊れているじゃないか!ケツが半分滑り落ちた状態だがベストポジションだからなんとか耐えようと踏ん張る。結局踏ん張りきれずに2回目から移動しました。

Twitterで写真を見てからどうしても見たかった美月春ちゃんの「Alice」、途中からだったけどワンダーランドにぶち込まれる。アリスがテーマで東寺の青い照明、合わないわけがないんだよな!春ちゃんといえば表現力なんですけど衣装や小物の選び方もすごく良くて、アリスのパンツが情欲かきたてパンツじゃなくて普通の女の子パンツだったのが最高に情欲かきたてられました。キノコ切れてからのアリスほんと可愛いでやんの。ポラの2ショットできのこかぶらせてもらったけどきのこかぶらなくても私の髪型ちんぽじみてる。

2回目は9。とろんと可愛いどすけべフェイスな春ちゃんがイケメンサイボーグ戦士ななる演目。東寺だとレーザーが更にかっこいい!気がする!この演目中はずっと春ちゃんのお顔見ててほしい、かっこよくて悲しい戦士の全部が詰まってる。

3回目の「死神」はもしかして落語と心中するあれなのでは…あれなのでは…。名前を失念してしまったけど真っ白で微動だにしない素人さんとのチームショーでした。妖しさを纏った和服春ちゃんめっちゃいい…。東寺で切ない和物の演目見ると京都へ来ましたって気持ちになる。

・左野しおんちゃん(可愛い)さらさらストレートな黒髪だったしおんちゃんが黒金ツートンになってる!!!!!?(可愛い)1回目の演目はフォレストスノウ、踊る踊るしおんちゃん(可愛い)何回見ても床に崩れ落ちるところで私は息をのむ(可愛い)本人が「フォレストスノウのベッド好き」って言うだけあってしおんちゃんがこの演目でポーズをきるとお客さんの拍手にも熱がこもる(可愛い)ポラ着がめっちゃすけべ服なのと髪色が変わったことで大人っぽくなったしおんちゃんにどぎまぎした(可愛い)髪色は青が抜けての金と聞いて青も見たかった可愛い絶対可愛い(可愛い)自分も一度髪を紺色にしたけど2週間で普通の茶色になったのを思い出した、そもそも脱色せずに青入れる自分が愚かなんだよな(左野しおんちゃん可愛い)

2回目は新作「イヌカレー」イヌカレーって聞くと魔法少女が絶望したりアルティメットしたりする某アニメが浮かぶ。一曲目の衣装がキョンシーみたいな上にしおんちゃんずっと笑顔で踊ってるから最高に可愛い(可愛い)衣装チェンジでゴールドのドレスになるんだけど今のしおんちゃんの髪色ぴったり!ヘドバンもしちゃったりかっこいい(可愛い)髪色とドレスの色は狙ったわけじゃないそうな。

 3回目は「なめくじ」しおんちゃんの手フリかわいいなあもう(可愛い)どこへ行こう、どこでも行けるよって進む道を探すしおんちゃんを見るのが好きです。何回でも見たくなる演目。

・続いて初見の黒崎優さん。1回目の演目はもはや舞台を見た勢いの充実感。元ネタが気になって調べちゃったけど調べなくても黒崎さんの演目に全部詰まってた。恋に狂った女の人のお話なんだけど瞳がめっちゃ優しいの!!!!!目を合わせてはいけない!赤ちゃんになるぞ!2回目は格好いい演目でそれに合わせて表情も1回目から打って変わってやんちゃなイケメンお姉さんに…かっこいいダンスからの自吊りヘドバン…。私は赤ちゃんになればいいのかメスになればいいのか。

からのオープンショー!!!!!さっきまでステージにいたお姉さんはもういない、マッスルショーの始まりだ!なかやま〇んに君だったり変態仮面だったり…おかしいな私ってばえっちなはずのストリップショーでめっちゃ口開けてわらってらぁ…おかしいな面積の少ない衣装なのにえっちじゃない…おかしいななんで私は手招きされるままに初対面の女の人の股に顔つっこんだんだろ…。

黒崎さんは人の笑顔を作る天才でした。

・去年の夏ぶりの羽音芽美さんは相変わらずすんんんんごい綺麗。芽美さんの衣装って華やかで豪華なものが多いけど何着ても絶対に着られないの、どんなに綺麗な衣装も引き立て役でちゃんと留まる。1回目は傘を使う演目なんだけど、傘がね、傘っていうより万華鏡。万華鏡がくるくるいくつも綺麗な模様を見せてくれるように、傘の後ろで踊る芽美さんもずっと綺麗だった。照明が傘に模様をつけるのもいいかんじ!体の見せ方もすごく綺麗で「美貌を見せつけながら歩く」ってかんじ。2回目のウエディングな演目はまじで女の人に見てほしいめっちゃ綺麗だから。死んでいた女心が息を吹き返して幸せな花嫁さんを夢見れる。東寺のステージがバージンロードになった。

芽美さんは演目とポラの時間のギャップがすごい。演目で全員うっとりさせてポラで全員笑わせにくる。私が行った日には東寺の椅子のカバーを推していました。オープンショーではスペシャルファンサをもらってしまってなんていうか…私はスト客になるために女に生まれてきたのでは…お母さん、私を女に産んでくれてありがとう…。

・トリで初見の雨宮衣織さんは1回目の黒と赤の衣装がすごくおしゃれで似合ってて「和製美人」ってかんじだったのに結ってた髪をほどいたら甘めロリフェイスに…踊り子さんってすごい。2回目の演目も大人っぽい演目でじっくり見られたんだけどんもーーーーーーーーーオープンショーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!アイドルだアイドルがいた。可愛さが戦闘力だったら劇場にいる人間全員死んでた。口パクもフリも全部100点可愛いオープンショー…オープンショーが可愛すぎて演目の感想ぶっ飛びました。雨宮さんのアイドル演目めっちゃ見たい!始球式に出て…。喋り方もふわふわ…脳が…ふわふわに包まれる…。

 

さて、フィナーレショーです。

聞き覚えのある音楽

全員が割り箸を装備

すけべとはかけ離れたポージング

咆哮する踊り子さん

ステージからも客席からも止まらない笑い

とにかくめっちゃ笑いました。雨宮衣織さんの困惑っぷりと割り箸さばきも可愛くて「それでいいんだよ!折らなくたっていいんだよ!アイドルでいて!」ってなった。

 

黒崎優さんと羽音芽美さんと左野しおんちゃんから割り箸もらったよわーい!

 

f:id:iwapup:20180421230901j:plain