はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

1月頭興行 まさご座

 お正月期間と連休中に行ってきましたわよー。この新年最初の興行期間中は一番最初の踊り子さんの演目の前に三番叟がありました。まさご座で舞ったのはかすみ玲さん、かすみさんの喋り方って明るく元気かわいい!ってかんじなんだけど三番叟の時の声は凜と張っててかっこよかった。三番叟って何かわからなくて調べました、日本の伝統芸能だそうです。詳しくいっぱい書いてあったけど漢字いっぱいだったから私からは以上です。三が日の間は劇場から飲み物のサービスがあって自分もあったかいお茶をいただきましたー!あと靴札抽選会があったよ、これも三が日中だけ。おう、はずれたよ…。

ストリップは感想のどっからどこまでがネタバレになってしまうかわからんので前回と引き続きまっさらな状態で演目見たい方は読まない方がいいと思います。

 

魅琴あやめさん:お正月に見られてよかった!鮮やかな着物と綺麗に結われた髪!なんでも髪のセットは毎日ご自分でされるそうで、そのままでは寝転がることもできないから毎日ほどいては結ってるとのこと。あんなに手のかかりそうな髪型を毎日セットしてるなんて…自分なんて寝癖直すのすら億劫なのに。魅琴さんの御髪是非見て欲しい。演目中に縁起物感ある飴ちゃんをお客さんに配るんだけどそれについて「いつもお客さんにもらってばっかりだからお正月くらいはね」と。そんなことないです自分たちは踊り子さんのステージで楽しい嬉しい感動とかその他諸々もらってますアアアアアーの気持ちに襲われた。自分も飴ちゃんもらえましたやったー!「女の子にも優しいのよ」って笑ってた魅琴さんは一見さんにも優しくて初めてのストリップでいっぱい笑顔になって帰れてよかったねお兄さん!の気持ちになりました。ベテランさんは帯投げる技が綺麗に決まりますね、技名とかあるのかな。わかんないからとりあえず帯びゃっのやつです。

井吹天音さん:演目は「雨音」でした。赤い着物の袖の柄が綺麗でその見せ方がより一層衣装を美しく見せていました。左右で柄の入ってる側が違って両方同じ見せ方じゃなくて内側なら内側の、外側なら外側の綺麗な見せ方で正に魅せられました。井吹さんは背が高いから体を後ろに反らせるところがよりかっこよく見えました。ベッド中胸をかき抱くときのお胸の弾力、おっぱい人間は絶対見た方が良いしおっぱい人間じゃなくても「おっぱい…」ってなるから是非見てほしいです。オナベで着物がすとんってなって全部見えるようになる瞬間の色っぽさ凄まじい。いたした後に力なく横たわる姿も綺麗なんですよ-!表情がせつなくて傘を差し出したくなりました。オープンの終わりに井吹さんがリボン投げてたのには驚きました、綺麗だったー。ポラを立って2ショで撮ってもらったけど等身が違いすぎてスーパーモデル井吹さんとイワえもんの図ができました。

かすみ玲さん:一つ目は羽すっぽふわふわ演目でした。白いお衣装になったときの脚がほんとにもう反則級に長くて綺麗なんですよ!美脚ってきっとかすみさんみたいな人の脚のことだ。盆でころころ転がるときすっごい可愛いんですよね…かすみさんは格好いい系美人さん顔なんだけど私が一番好きなかすみさんの顔はおてんばちゃんっぽいおちゃめ顔!めっちゃ可愛いんです!特にオープンの時はかすみさんのおちゃめ顔オンパレードで顔くしゃってさせて笑ってるのも可愛いしリボンさんの投げるリボンにじゃれてるときもくっそかわいいんですよ!二つ目の演目は語彙力がないから多国籍としか表現しようがないけどとにかくかっこよかったです。かすみさん長い武器持って格ゲーに参戦してほしい、絶対綺麗に戦うおねいさんだ。横顔がかぐや姫かなって思う位綺麗です。

星愛美さん:前半と後半で出しものが違ってて見に行った2日でなんと四種類の演目を見ることが出来ました。すごい…引き出しの多い踊り子さん…。自分が見た演目で一番好きだなと思ったのは青い鳥の演目で自分まで青い鳥を見つけられた気分になれました。だって最後のあんなに嬉しそうな表情見たら自分まで嬉しくなるじゃないですか!小道具の使い方もステージの使い方もお上手でお芝居見てるみたいで楽しかったです。花魁の演目の時、ほぼ照明がない本舞台でのベッドシーンは暗くて見えなくても動く陰だけで色っぽかったです。少女にも花魁にも人形にもかっこいい女性にも変身しちゃう星さんは演目考えるのがすごく楽しいんだろうなと思いました。

平野ももかさん:演目は違うけど二回とも白いドレスですっごく白の似合う踊り子さんでした。透明感っていう言葉の使いどころがよくわからなかったけど、平野さんを見たら透明感ってこういうことか!ってわかった。白が似合う女の子はアイドル力高いですね…可愛かった…。初々しい表情の中に時折瞳に強さが宿るのがすごくいいです。指先見つめるときとか、視線を上に向けるときとか…可愛い女の子のかっこいい瞬間イイ……。オープンでお客さんと楽しそうに手合わせてるのも可愛かった…心がおじいちゃんになる…。

 

お正月だからかお着物で舞う踊り子さんが多くてお正月気分味わえてすごくよかったしまさご座の入り口も本舞台もお正月仕様になってて正月休み中いちばんお正月を感じたのがまさご座かもしれないだって初詣はおみくじ小吉やったんやもんめでたくねえ!!!あけましておめでとうございました。