はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

12月結興行 まさご座

f:id:iwapup:20170101173943j:plain今週はとりあえず2回行くつもりだったのに気付いたら4回行ってました。やったね!いろんなお衣装のポラが撮れるよ!いつもおぎゃおぎゃ五月蠅い感想文だけど今回からなるべく丁寧に書こうかなと思います。丁寧に書いたところで結局赤ちゃん感想文にしかならないだろうけど。

楽日過ぎたのでがっつりネタバレしてしまうかもなので真っ白の状態で踊り子さんの演目見たい方は読まない方がいいかもしれません。

 

橋口美奈さん:レースたっぷりのお衣装の見せ方がすごく綺麗でした。大事にしているお人形が夜に踊り出して「こんな遊び方もできるのよ」って妖しく教えてくれてるみたい。衣装が変わってからはスカートの隙間からのぞくガーターリングが可愛らしかったです。お客さんとお話されている時の雰囲気がすごく柔らかくて言葉の語尾の全部に♡がついて見えました、これはお客さんがみんな赤ちゃんになってしまう…。両肩に手を置いて「うん♡うん♡」ってお話聞いてくれるんですよ?赤ちゃんになってもしかたない。

はなさん:はなさんの演目は三種類見ることができて、そのどれもがおしゃれで可愛かったです。「ディスコの神様」は一緒に踊りたくなる演目。はなさんは着替えで背中向けてるときものりのりだから背中からでも楽しい気持ちが伝わってきました。マニアックだけど脱いだズボンの投げ捨て方も好き。ぽーんって飛んでいくんですよ。盆でのアラビアンなフリもかっこよくて好きです。朝が来る頃にははなさんのダンスが終わることを寂しく思ってしまうはず。「ヘアスプレー」の始めのミントグリーンのワンピースがすごく可愛いから沢山の人に見てほしいしあと口パクにも注目してほしいです。ミュージカルを見ているような気分になれますよ。あとたわわなお胸がこの演目ではもう惜しげなく揺れる、はなさんのお顔→お胸→お顔→お胸って目が忙しかった!ベッドでドレスの裾咥えてまばたき沢山するところがあってそこもすんごく可愛いです。あと演目名わからなかったけど可愛いお衣装でかっこいい表情で踊ってる演目がありました。楽日に海外からみえたお客さんがいて、はなさんのことをすごく好きになったみたいで演目終わってから「フゥー!」って言ってたんだけどそれがまた演出なんじゃないかと思うぐらいはなさんのステージにぴったりな歓声だったんですよ、なんかかっこよかったな。オープンの曲でのフリもめっちゃかわいい。楽日客席ファンサでお客さんたちと仲良く楽しんでいるはなさんを見てこちらまで幸せな気分になりました。お姫様感がすごくあったので頭にティアラつけてもらって撮影させてもらったんですが似合いすぎててちょっと自分褒めたw今度はもっとちゃんとしたティアラ用意していこう。

松本幸奈さん:「BASARA」は女の人の強さと儚さをあわせた美しさがぎゅっと詰まった演目でした。射抜くような視線から始まって凜とした強さに息をのみました。赤いお着物ではもう立っているだけでも色っぽかったです。伏せたまつげ、少し開いた唇、表情に含まれた色気もたまりません。小道具の傘を盆に置くんだけどその傘から透けて幸奈さんの体が見えるとすごくどきどきしてもしかしてこうやって隠すのも計算されてるのかな、すごいなと思いました。ポーズを決めるときすっごく綺麗です。本舞台に戻ってお辞儀するんだけどお辞儀も髪がさらって流れて凄く綺麗なんです。「ツンドラ」は大好きになった演目で、一人三役の幸奈さんが見られるすごくお得な演目でした。悪役っぽくかっこいい幸奈さん、可愛くアイドルみたいな幸奈さん、女神様みたいに綺麗な幸奈さん。それぞれの幸奈さんが自分の魅せ方を熟知していてアイドル幸奈さんのパンチラで昔アイドルもののゲームで必死にパンチラさせようとしてた記憶がよみがえりました。ありがとうしろいぬの、いいおしりです。ロングドレスの幸奈さんは正しく女神様で、ドレスの裾を持って幸奈さんがくるくる舞うとあまりの美しさに暗いはずの場内が明るくなったように感じました。幸奈さんのツインテール可愛いから是非見てほしいです。この週で初めて幸奈さんを見て白幸奈さんにおちました。それとリボンさんがすっごく綺麗でした。客席をまわっているときの幸奈さんの喋りも楽しくて話の内容選びがすごく上手いんですよ、話すことを選んでいるわけではなくて何かしらのその時の流れで話されているんだと思いますがお客さんが聞いたら「へー!」ってなることをお話してくれました。照明のお話を聞いて同じ演目でも違う劇場で見たら違う印象を受けるのかもしれないなと思いました。オープンの盛り上げ方もすごくよくて全力笑顔の幸奈さんが素敵でした。

栗鳥巣さん:「加州栗光」くん、イケメンでした。そりゃあ女の子が見に来るわけですよ。もちろん男の人も栗光くんにめろめろです、大丈夫ですわかります綺麗なんですよね栗光くん。スタートのポージングは気合いの入った一枚絵のようでした。口元に人差し指をあててのダンスは可愛くもありました。ぼろぼろになった後のシーンで栗光くんが満身創痍で盆に向かっていくんだけど、その時に結構な勢いで痛そうな音するんだけどそれでも主の愛を確かめに行きたいのかな、それともぼろぼろの姿を見せたくなくて遠ざかろうとしてるのかなどちらにしても切なくなりました。小さめのシャツを着た背中、パンツとブーツの間の肌色…シャツを着たままの背中がセクシーってすごい。でも横たわる栗光くんの背中は本当に色っぽかったです。自分の手を自分の首にかけるところで胸の間に汗が光ったんだけどそれが涙にも見えて切なかったです。あんまりかっこよかったのでウィキで加州さんがどんな子なのか調べました。「加州猫光」ちゃんは客席満場一致で猫光ちゃんの虜になります。働きたくないと言いつつお掃除頑張る栗光くんにお客さん達はめちゃ甘でした。猫光ちゃんのターンは猫さんダンスのたまらん可愛さからの衣装がかわって格好いい吊りポーズ満載のシーンへ。猫光ちゃんが主たちに赤い紐を渡していくんだけど、繋がれているのは主たちの方で翻弄してくる感じがほんと猫さん。吊りでのポーズが沢山見られるのも嬉しい演目でした。花電車はおまん画で、自分も描いてもらうことができました。鼻歌交じりですいすい描いてるのに本当に特徴捉えた似顔絵になっているのがすごいです。おまん画を描いてもらうといいことがあるという噂があるそうで、かく言う自分もなんと2キロ痩せるといういいことがありまし。わーい、ありがとうおまん画!鳥さんのオープンのダンス可愛いんだけどお金を持ってくるくる回ると更に可愛い!踊り子さんにどんどん紙幣を飾れるだけの稼ぎが欲しい。

水鳥藍さん:水鳥藍さんは本当に体が柔らかくて軽やかでもういつ拍手すればいいのかわからなくなる位見所が多かったです。脚は開くしジャンプは高いしで格好いいんですよ。赤いドレスに着替えた時のセクシー度がすごい。ここ日本だよねって確認するぐらいおしゃれにえっちな感じでした。ドレスのラインストーンを指先で遊びながらお客さんを品定めしてくれるんだけど選ばれるとうっかり恋に落ちるか恋に落ちる。ヒール靴の打ち鳴らしがかっこいいです。「f」はすごく自分好みの演目でそれを水鳥さんに伝えたら「この演目は何故か女子人気が高いんです」と、すごく…よくわかります…。暴れる勢いで狂う女の子なんて怖いはずなのに格好いいしそこからのナースさんはセクシーの塊でした。患者さんバージョンの時に駆け回るところも追われている感があってはらはらしてすごく好き。盆でセクシーナースさんが患者さんの健康状態を見てくれるけどあんなにセクシーな看護師さんに熱を計られたらそりゃあ熱も出ますよ。結構な数の小道具を使ってみえましたがそのどれもがセクシーアイテムに見えてしまう。赤い聴診器が水鳥さんの体をいったりきたりするところが特にどきどきしました。ベッドはすごく激しくて格好いい。最後に本舞台から客席を見るんだけどその表情がすごく好きです。水鳥さんは人間のすけべ心を煽るのがすごく上手いです。オープンももちろん煽ってもらえるんだけど、たまにあどけない笑顔を見せてもらえてそこにもきゅんとしました。

ストリップ沼を実感した4日間でした。