はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

11/23 まさご座


久しぶりのまさご座!久しぶりのストリップ観劇!お金がなかった。11結まさご座さんには私の一押しの踊り子さん、左野しおんちゃんが乗っております皆さんどうぞまさご座さんへ行って心満たされてきて下さい。もちのろん他の踊り子さんたちも素敵なお姐さんたちばっかです。すごい宣伝くさいけどもう今回ばっかしは感想という名の宣伝と喜び自慢だよ頼むよおれのはなしを聞いてくれよ。祝日でお客さんいっぱいだったけど早めに席確保したんで今までで一番盆との距離が近かったよわーい。盆が近いと何がすごいって踊り子さんのにおいまで感じられることだよあんなに激しく踊ってるのにすごいよいいにおいだよ…。私なんてネギ食ってないときにネギの臭いするのに。

 

麻樹紫陽花さん:春を感じる出しもの。扇子を取り出す瞬間の動きがすき!扇子のなめらかな動きが雅びでおじゃる。衣装のお着物の袖にも桜が咲いてて華やか。照明が消えるその瞬間まで色っぽい表情。からのタッチショーで結構かまってもらえました、やったー!

雪乃舞さん:ほんと名前のとおり雪みたいに白い肌の踊り子さんでした。この!お姉さん!!すごく!!!いいにおい!!!!ステージ始まった瞬間からいいにおい。いいにおいいいにおいっておめーそりゃ香水だろうがって思われるかもしれんけどなんていうか香りをアクセサリーにしてるんだよ!甘い香りとデ〇ズニープリンセスな見た目がマッチしてそれはもうとてもプリンセスですよ。盆に乗ると盆が高級オルゴールに見えたもん。

左野しおんさん:天使と妖精のハーフで真っ白なレースの編み目から産まれた女の子。天使と妖精のハーフで真っ白なレースの編み目から産まれた女の子が海賊王になる。私が初めてストリップで見た踊り子さん。その時は可愛い系の出しものだったけど今回のはダイナミックかつワイルドかつおちゃめ。ひるがえるコートもかっこいいぞ!元気いっぱいのしおんちゃんに元気をいっぱいもらう。しおんちゃんのステージ見てるとほんとに笑顔になっちゃうんだよすごいよしおんちゃん。6月にまさご座で見たときより格好いい体になっててきっとたくさん練習したんだなって思って泣きそうになってポラに並んだら覚えててくれて泣いた。ただのファンがポラ撮影時に「好きです」って泣き崩れるの情緒が不安定すぎるし踊り子ちゃんがおろおろするからやめような…ほんとにやめような…。でも人との関わりが極端に少ない自分みたいな人間はこうなるよね。グズグズしてたら衣装の帽子をかぶせてくれて一緒に写真撮ってくれたよ…めちゃのくちゃに可愛いしおんちゃんの隣でめんたま真っ赤な私だよ…。オープンショーでもたくさんのお客さんに楽しんでもらえるように笑顔のしおんちゃん。つられて笑顔の私。飛んでくるしおんちゃん。ハグしてもらう私。はいしんだーはいしんだよー厄介なファンやめようと誓った善良なファンの私しんだーはい厄介ガチ恋勢バブーーーー!2回目のオープンショーのしおんちゃん「気をつけて帰ってね」バブーーーーーーーーママのおなか帰るバブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

園田しほりさん:やっぱりキレッキレでかっこいい。あの細い体のどこにあんな力強さが入ってるんだろう。手を翼に見立ててぱたぱたするところの動きが綺麗だった。オープンのときのほんわか笑顔のギャップに癒やされる。

浅葱アゲハさん:すっっごかった。息するの忘れて見てた気がする。布?使ってすごいかっこいいの。繭から生まれた秋の使いみたいだった。引き込まれちゃって引き込まれちゃって…季節が変わっていくのがよくわかったし夏から秋に変わるよりも秋から冬に変わる方が切なくて寂しいなって気付かされた。実りの秋も、それのない冬も感じることができました。衣装でもそれがわかりやすく表されてて見てる人にわかりやすかった。

 

外出たら「帰るのー?」って声かけられて誰かと思ったら麻樹さんで、すごい気さくでまたおいでって言ってくれた。そうです私がいともたやすく心鷲掴まれマンです。