はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

8/28 まさご座

今週二回目のまさご座だ!一回目は一人じゃなくて友達と行きました、友達いたよ、ヨカッター。岐阜での用事をもろもろ済ませて13時ちょい過ぎに着いて中に入ったらもう混んでた。前の方は諦めて出入り口付近の席というか台みたいなところへ。ンンこれ盆立ちじゃないと見えんかも。

一回目公演

夕樹さん:浴衣のお衣装。歌詞とシンクロする表情が素敵。視線の動かし方が好き。オープンショーでお客さん全員を楽しませてくれようとして姐御っていうよりママ。うっかり赤子に戻りそうになった。っていうか戻ってた。

栗鳥巣さん:お盆夏祭り。前回途中からしか見られなかったからわくわくしながら見た。序盤の明るいシーンでの小さめの振り付けがどちゃしこ可愛い。きっとこれ身長ある鳥さんがやるから可愛いんだ、と思って帰って鳥さんの身長ググったら158センチ!?ヒール?ヒール履いてた?思い出せない…。ききーっがあってシーンが変わるんだけどそこからのステージはもう切なくて切なくて。その前が楽しかった分ね…鼻の奥痛くなるしちょっと目頭じんわりきてたよね…。この演目は通しで見なきゃだめだ。ステージの真ん中に釣り下げられる男物の着物の柄について「この男の人はチャラ男だったのかも」って教えてもらってなるほど袖からあれやこれや出てくる、チャラ男だ!って思ったけどよう考えたら自分チャラ男の知り合いおらんわ。チャラ男さんの生態も知らずにチャラ男は袖にあれこれ入れてる人だと決めつけてすみませんでした。

かすみ玲さん:中華、アイドル風、和装なんでも似合ってたしなんでもかっこよく踊ってた。女の人の好きそうなステージを見せてくれるから女の人に見て欲しい。女の人のイケメン、特に横顔。なんだけど!なんだけど!アイドル衣装っぽいので踊るときのやんちゃっ子の感じめっちゃ可愛い女の子!あの長い手足でやんちゃ顔されたらちょろおじいわはらはすぐおちるゾ~。小道具の使い方も上手でかすみ玲さんが持つものを変えると世界も変わる、位の勢い。ポラの時にMのポーズとりながら「M…モーニング!」ってドヤ顔してたのも最高に可愛かった。

浜崎るりさん:関西弁のギャルとか最強すぎるやんけ…かわいいやんけ…「やばーい♡」「ウケる♡」「いやーん♡」かわいすぎるやんけ…。健康的なステージで浴衣からの水着がすごく夏らしくてよかった。彼女と夏デートしてる気持ちになる。紫のレースっぽい布一枚になってもドレス着てるみたいに見えたのは華やかな顔立ちがあるからだと思う。柔らかそうな女の子に見えるけど足を見るとしっかり踊り子さんの足で引き締まっててかっこいい。オープンのあゆの真似めっちゃ好き。お客さんいじりが上手。

水鳥藍さん:前来たときと演目変わってた。ロココな感じのお衣装から神秘的なお衣装へ。小柄な体型からは予想できない位パワフルなステージ。パワフルでスタイリッシュ!お顔が可愛い系なのにダンスのキレはかっこいい。バレエの動きがすごーく綺麗。あと表情がめっちゃセクシー。一人で可愛いもかっこいいもセクシーもできるすごい。

二回目公演

栗浜コウジくん:この為にキンブレを買ってしまいました、キンプリ見たこと無いのに!プリズムのきらめきに包まれた…買って良かった…。概念ヒロ様に意識持って行かれそうになるけど宙吊りがすごいんだよお!口開きっぱなしで見ちゃったよ。みんなが笑顔になれるホモセッッス。

かすみ玲さん:きたよきたよ!!模造刀使うやつ!!!!めっちゃかっこいいやつ!!頭のてっぺんからつま先までかっこいいよウオオかっこええの気持ちで満たされた。

浜崎るりさん:ツインテツインテでその衣装だめ…かわいい…駄目なおじさんをたくさん作るの?え…お酒?お酒のましてくれるの…?駄目なおじさんがたくさんできあがるよ…できあがりてぇ。ギャル…ギャル…。

水鳥藍さん:ショートパンツ可愛すぎ大問題。どう見てもかわいさしかない女の子のボーイッシュな格好って可愛すぎん?って思った矢先にまたほら!この子!ほら!ンモーーーーーーセクシーしちゃってンモーーーーーー!!強そうなヒール靴の中の可愛い踵ンモーーーーーーーーー!私の文章はスタイリッシュさを失いましたが水鳥藍さんは二回目の演目もスタイリッシュでした。

 

今日も楽しかった!