はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

8/13 CRUSH OF MODE名古屋1日目

f:id:iwapup:20160815145551j:plainf:id:iwapup:20160815145632j:plainCRUSHOFMODEにビビりながら初参戦。なぜ若いうちに行っておかなかったのか。スペードボックスは初めて行く箱だったけど駅から近いしわかりやすい場所でよかったけど床がめっちゃ揺れた!16時開場とのことでぎりぎりに行ったらもうバンギャルちゃんたちでごったがえしておりました、6組バンド出るんだもんそりゃそーよ。今回かなり良番だったけど列に並ぶ隙間がなく待機列から外れてスタッフさんの読み上げ待ち。最前行けそうだったけどライブ慣れしてねえババアが行くもんじゃないとお察ししたので三列目に甘んじる臆病者ババアである。ほぼワンマンしか行ったことがないので生まれて初めて最前交渉というものを目の当たりにする、…なんかめんどくさそうやっぱババアはおとなしく後ろで見てればよかったと震え出す私。お目当てはセクアンとNOIZだからそれ以外は下がろうと決意した。出順がわからないまま時間が過ぎていく。んでもってようやく開の演!

1番手:The Benjamin

曲も聴いたこと無ければ事前情報なんにも入れずに初めてステージを見ました。人なつっこそうなバンド。ドラム以外の3人が歌っててびっくりした。さわやかポップな曲ばっかなんかなーと思ったら4曲目だか5曲目がめっちゃかっこよかった!バッチグーってやる曲が楽しかった。

2番手:SEX-ANDROID

本命来ました!「さっき15人くらいのインストで倉本さんにカラっとした下ネタって褒められたよ~」って喜ぶ雄大さんがいたけど「テニス肘」を「ペニス肘」って言って笑ってるのはカラっとした下ネタというより男子中学生の下ネタだよ。スペードボックスをめっちゃ発音よく言ってお客さんが笑うと「面白いの?面白いの?」って嬉しそうだった。「明日SADSのライブ行くから自分たちのDVD渡したいんだけど自分の分しか持ってないからお客さんのなかに余らせてる人がいたら下さい」いないんじゃないかな!雄大さんが曲の途中でお立ち台で足を負傷しててちょっと心配でした。あと喘息少年がいつもの5倍ぐらいえっちだった。音響のせいかわかんないけどちょっと声が違って聞こえたのが残念。

セトリ

1・現状サティスファイド

2・ホワイト・ロックンロール・スウィンドル

3・玩ばれトゥナイト!

4・情緒に火をつけろ

5・お前の夏を俺にくれ!

6・喘息少年

3番手:NOIZ

次のお目当て!といいつつ少し予習しただけで初見でした。予習のつもりで1枚アルバム買ったらすごくよかったから期待してたんだけど期待以上に楽しいステージを見せてもらいました。最初に叫さんの諸注意等のアナウンスが入ってこういうのイベントで言ってくれるバンドいいなーと思いました。あと「どうしても怪我してまった時は今日なら中野医師会の人たちおるからあの人たちがなんとかしてくれる」ってセクアンいじりしてくれて楽しかった。宇宙戦隊NOIZとNOIZは別物。バトルスーツがかさばるので今日はNOIZが宇宙戦隊NOIZのニューアルバムの宣伝をしにきました、とのこと。

モッシュがめっちゃ楽しそうだったけど慣れてないので混ざりませんでした、でもほんとめっちゃ楽しそうやった…。

セトリはわからない曲があったから埋められないけどBUZZとイグニッションとWORLD END SUPERSTARやったのは確か。おとなしくしてようと思ったけどBUZZがきたときからおとなしくなくなってた。

 

NOIZまで見て物販買って帰宅。転換に結構時間がかかるのでこの時点で7時でした。セクアン物販がスタッフさんいなくて買えなかったのが残念。