はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

8/13 SEX-ANDROID ライカ名古屋インスト

f:id:iwapup:20160814142908j:plain インストチケに開場12:30の開始13:00とあったので12:30に大須着けばええやろの気持ちで大須へ。35分くらいにはライカに着いたんだけど近辺にひとっこひとりいない、慌ててチケを確認するも時間はあっている…んんん?待機は店内でって書いてあるから、もしかしてもう他の人はみんな店内で待機してる!?おそるおそる店内入ったけどお客さんは3人。…ッエ?とりあえず13時まで待とう、外暑いし。ってなわけで様々なバンドのCDジャケットを見ながら過ごす約30分、なかなかの苦行でした。ようやっと整列の時間になって並ぶ。ッエ?人数むっちゃ少ない。20人いるかいないか。自分の番号が6番目だったので最前ワンチャンあるでと思って嬉々として座に誘導されるもまさかの私から二列目である。オッホ、オーケーオーケー。二列目でもごんちけえしな!!

司会はおなじみ倉本さん。今回のインストアイベントの内容はライカ横断セクアンクイズ+トーク+5ショット撮影会+握手でした。

んでもってメンバーさん入場。衣装でフルメイクだやった!前回私服ですっぴんだったから単純に違う風貌が嬉しい。ハゲ様のシャツが黄ばんでるように見えたけどそれはきっと顔が白いからだね。「名古屋オーイエー!」を連呼する雄大さんオーイエー可愛い。店内見渡して「すっくな!!なんでこんなに少ないの、ライブもあるのに!今日何かあんの?倉本さんのせい?ちゃんと券配った?」と驚く雄大さん。倉本さんちゃんとチケット配ってたよお盆だからほらみんな墓参りとかコミケとか…。

まずはファンからの質問に答える感じでトークコーナー。

Q:どうしたら滑舌がよくなりますか?

A:淳「ぎ”と“り”が難しんだよな~。ぎりぎり、ぎりぎり」←何回もぎりぎり言う

 雄「もういい、もう飽きた!」

Q:今食べたいものはなんですか?

A:雄「さっき弁当食べたばっかだから何もいらない」

 淳「冷や奴と茶碗蒸し。優しいものがいい」

 倉「老人みたいですね」

 雄「そう老いてる。一昨日食べたものも思い出せないんだよ」

リーダーとハルキさんがなんて答えたか思い出せない。

Q:雄大さんが運動神経いいのは生まれつきですか?←これ自分の書いたやつ

A:雄「生まれつきっすね。運動神経バツグンって呼ばれてました」

 透「自分は体が弱くて駄目でした。虚弱体質でした」

 淳「水泳が好き」

 ハ「運動は得意だけど球技は苦手」

 雄「俺も球技だめ!ドッジボール避けんのは得意だけど当てるのができない」

 透「俺も」

 淳「俺も」

 倉「全員最後の一人になっちゃう感じですね」

 雄「それだけで繋がってるバンドです」

質問コーナーが終わってクイズへ。

・クイズ形式でマックでてりやきバーガーのマヨの量を増やしてもらえなくて店員さんにブチギレたことをリーダーにバラされるハゲ様。

・雄大さんが年中もらって嬉しい物はなんでしょう?おもちゃかおかしかおかね、難しいかなー?というサービス問題。

・ハルキくん今が最高だから過去に戻らなくていいと男前発言。

・ハゲ様がいらないものについてだらだら喋り始めて雄大さん本日二度目の「もういい!」。

6問正解したけどじゃんけんに負けて何ももぎとれなかった。

 

トーク中クイズ中にちょこちょこ挟まれる下ネタに対して倉本さんが「カラッとした下ネタですねーいいですねー」と褒めてて、雄大さんが「でしょー!東京店でもらって困る物聞かれたから“うんこの詰め合わせ”って答えたの!名言でしょ!」って言っててなんだこのかわいいおじさんって思った。

握手と撮影は終始挙動不審で終わりました。言葉に詰まって「ッウ!」ってプレゼント渡すとかわしゃ自分のバナナを分け与えるゴリラか。

あがり症どもり症をなおしたい。