はらぺこいわむし

いろんな感想とちょっとした感情

8/7 まさご座

f:id:iwapup:20160807234017j:plain今日は開場から並んで前の方で見るぞと意気込んでいましたが、結局前回前々回と同じ場所に座る小心者の私です。そして入場時に女とわかってもらえずちょっと手間取るという恥ずかしにたい小事件がありました。お金払うとき性別わかるもの一緒に出したほうがええんやろか…でも3度目にして初めて千円突っ返されたよ…日に日に雄になってんのか…なるほど……つらい。

 

一回目公演

魅琴あやめさん:和服で演歌?に合わせてしっとり踊ってみえました。うなじが白くてきれい!うちわや帯等の小道具を片付けるときの動作まで綺麗。おさわりタイムのときの豪快な笑い方がいい。あの長い衣装でよく裾踏んづけずに踊れるなー。

星愛美さん:とにかくすごい!!一瞬で釘付けになったし一瞬で見てるこっちまで笑顔になった。運動会みたいな曲が終わったと思ったら脚立跳び箱リボン!!ツインテールの可愛いお姉さんがひとりオリンピック始めた…金メダルや…ってもう口ポカンですよ。背中とお腹が星さんの努力を物語ってました。可愛いけどかっこいい人!オープンショーの時おちち触らせてもらえたやわこかったーーーーー。

花咲はなさん:水色と白の可愛い衣装がよく似合って幼く見えて「え、この子脱ぐの?お母さん心配だわ」ってちょっと見ちゃいけないもの見てる気持ちで見始めて、脱いだときも背中の華奢さと腕の細さにびっくりしちゃったけど足を見たらしっかり踊り子さんの足でよく見たらおなかも踊り子さんのおなかでした。ねこみみ白衣装の時、腕を下ろすと白手袋がしっぽに見えてすごく可愛かった。後ろ髪をたくしあげるとき、腰の動きではなちゃんがはなさんになる。オープンショーの時に手を振ってくれてそれがあまりにも可愛かったから手でハート作ってお返ししたら一瞬通じなかったけどすぐハートだって気づいてくれてハート返してくれた可愛すぎかよ!!!!!

有馬美里さん:エキゾチックでミステリアスなステージでした。帽子の下から見える綺麗なお顔がもろ自分のタイプではよ帽子脱いでくれよたのむーーーーからの帽子脱いだらショート美人ではいポラ決定でした。目隠しで盆まで移動するのすごい、目隠しすごい、でもお顔拝みたい。他の踊り子さんと雰囲気違うように感じた。凜とした感じ?なんて言えばわからんけど他の踊り子さんが甘いお菓子なら有馬さんはすっきりした天然水みたいな。

京はるなさん:京さんのステージを見るのは二回目でした!前もストーリー風になってて面白かったけど今回もそうでした。ロボットのお話?衣装がすごい!ダンスももちろんキレッキレ。小道具の使い方お上手です。

 

二回目公演

星愛美さん:一回目とうってかわって和装で和傘!一回目の時も傘使ってたな、傘好きなんかな。表情での表現がすこぶるうまい。5秒くれたら忘れますみたいな歌詞の時に指を一本ずつ折っていくんだけどその時の表情よ…こっちまで切なくなっちゃうよ…。

有馬美里さん:レトロなステージが不思議と似合う。ミステリアスビューティーってこの人のための言葉なのでは。青い衣装と網タイツが似合ってました。

京はるなさん:饅頭売りの演目。この日一番楽しかった!ひらひらする扇子を使って踊るところがあるんだけど下から良い風出てんのかなってぐらい自在に操ってました。お客さんと一緒に楽しむぞって気持ちが伝わってきてほんっと楽しかった!バナナ

 

初めてまさご座のトイレ使ったけど男女一緒なのベリーベリー気まずい。