
ひとり人間の遊びかた

ひとりで動くよ

1月頭興行 まさご座

 お正月期間と連休中に行ってきましたわよー。この新年最初の興行期間中は一番最初の踊り子さんの演目の前に三番叟がありました。まさご座で舞ったのはかすみ玲さん、かすみさんの喋り方って明るく元気かわいい!ってかんじなんだけど三番叟の時の声は凜と張っててかっこよかった。三番叟って何かわからなくて調べました、日本の伝統芸能だそうです。詳しくいっぱい書いてあったけど漢字いっぱいだったから私からは以上です。三が日の間は劇場から飲み物のサービスがあって自分もあったかいお茶をいただきましたー!あと靴札抽選会があったよ、これも三が日中だけ。おう、はずれたよ…。

ストリップは感想のどっからどこまでがネタバレになってしまうかわからんので前回と引き続きまっさらな状態で演目見たい方は読まない方がいいと思います。

 

魅琴あやめさん:お正月に見られてよかった!鮮やかな着物と綺麗に結われた髪!なんでも髪のセットは毎日ご自分でされるそうで、そのままでは寝転がることもできないから毎日ほどいては結ってるとのこと。あんなに手のかかりそうな髪型を毎日セットしてるなんて…自分なんて寝癖直すのすら億劫なのに。魅琴さんの御髪是非見て欲しい。演目中に縁起物感ある飴ちゃんをお客さんに配るんだけどそれについて「いつもお客さんにもらってばっかりだからお正月くらいはね」と。そんなことないです自分たちは踊り子さんのステージで楽しい嬉しい感動とかその他諸々もらってますアアアアアーの気持ちに襲われた。自分も飴ちゃんもらえましたやったー!「女の子にも優しいのよ」って笑ってた魅琴さんは一見さんにも優しくて初めてのストリップでいっぱい笑顔になって帰れてよかったねお兄さん!の気持ちになりました。ベテランさんは帯投げる技が綺麗に決まりますね、技名とかあるのかな。わかんないからとりあえず帯びゃっのやつです。

井吹天音さん:演目は「雨音」でした。赤い着物の袖の柄が綺麗でその見せ方がより一層衣装を美しく見せていました。左右で柄の入ってる側が違って両方同じ見せ方じゃなくて内側なら内側の、外側なら外側の綺麗な見せ方で正に魅せられました。井吹さんは背が高いから体を後ろに反らせるところがよりかっこよく見えました。ベッド中胸をかき抱くときのお胸の弾力、おっぱい人間は絶対見た方が良いしおっぱい人間じゃなくても「おっぱい…」ってなるから是非見てほしいです。オナベで着物がすとんってなって全部見えるようになる瞬間の色っぽさ凄まじい。いたした後に力なく横たわる姿も綺麗なんですよ-!表情がせつなくて傘を差し出したくなりました。オープンの終わりに井吹さんがリボン投げてたのには驚きました、綺麗だったー。ポラを立って2ショで撮ってもらったけど等身が違いすぎてスーパーモデル井吹さんとイワえもんの図ができました。

かすみ玲さん:一つ目は羽すっぽふわふわ演目でした。白いお衣装になったときの脚がほんとにもう反則級に長くて綺麗なんですよ!美脚ってきっとかすみさんみたいな人の脚のことだ。盆でころころ転がるときすっごい可愛いんですよね…かすみさんは格好いい系美人さん顔なんだけど私が一番好きなかすみさんの顔はおてんばちゃんっぽいおちゃめ顔!めっちゃ可愛いんです!特にオープンの時はかすみさんのおちゃめ顔オンパレードで顔くしゃってさせて笑ってるのも可愛いしリボンさんの投げるリボンにじゃれてるときもくっそかわいいんですよ!二つ目の演目は語彙力がないから多国籍としか表現しようがないけどとにかくかっこよかったです。かすみさん長い武器持って格ゲーに参戦してほしい、絶対綺麗に戦うおねいさんだ。横顔がかぐや姫かなって思う位綺麗です。

星愛美さん:前半と後半で出しものが違ってて見に行った2日でなんと四種類の演目を見ることが出来ました。すごい…引き出しの多い踊り子さん…。自分が見た演目で一番好きだなと思ったのは青い鳥の演目で自分まで青い鳥を見つけられた気分になれました。だって最後のあんなに嬉しそうな表情見たら自分まで嬉しくなるじゃないですか!小道具の使い方もステージの使い方もお上手でお芝居見てるみたいで楽しかったです。花魁の演目の時、ほぼ照明がない本舞台でのベッドシーンは暗くて見えなくても動く陰だけで色っぽかったです。少女にも花魁にも人形にもかっこいい女性にも変身しちゃう星さんは演目考えるのがすごく楽しいんだろうなと思いました。

平野ももかさん:演目は違うけど二回とも白いドレスですっごく白の似合う踊り子さんでした。透明感っていう言葉の使いどころがよくわからなかったけど、平野さんを見たら透明感ってこういうことか!ってわかった。白が似合う女の子はアイドル力高いですね…可愛かった…。初々しい表情の中に時折瞳に強さが宿るのがすごくいいです。指先見つめるときとか、視線を上に向けるときとか…可愛い女の子のかっこいい瞬間イイ……。オープンでお客さんと楽しそうに手合わせてるのも可愛かった…心がおじいちゃんになる…。

 

お正月だからかお着物で舞う踊り子さんが多くてお正月気分味わえてすごくよかったしまさご座の入り口も本舞台もお正月仕様になってて正月休み中いちばんお正月を感じたのがまさご座かもしれないだって初詣はおみくじ小吉やったんやもんめでたくねえ!!!あけましておめでとうございました。

12月結興行 まさご座

f:id:iwapup:20170101173943j:plain今週はとりあえず2回行くつもりだったのに気付いたら4回行ってました。やったね!いろんなお衣装のポラが撮れるよ!いつもおぎゃおぎゃ五月蠅い感想文だけど今回からなるべく丁寧に書こうかなと思います。丁寧に書いたところで結局赤ちゃん感想文にしかならないだろうけど。

楽日過ぎたのでがっつりネタバレしてしまうかもなので真っ白の状態で踊り子さんの演目見たい方は読まない方がいいかもしれません。

 

橋口美奈さん:レースたっぷりのお衣装の見せ方がすごく綺麗でした。大事にしているお人形が夜に踊り出して「こんな遊び方もできるのよ」って妖しく教えてくれてるみたい。衣装が変わってからはスカートの隙間からのぞくガーターリングが可愛らしかったです。お客さんとお話されている時の雰囲気がすごく柔らかくて言葉の語尾の全部に♡がついて見えました、これはお客さんがみんな赤ちゃんになってしまう…。両肩に手を置いて「うん♡うん♡」ってお話聞いてくれるんですよ?赤ちゃんになってもしかたない。

はなさん:はなさんの演目は三種類見ることができて、そのどれもがおしゃれで可愛かったです。「ディスコの神様」は一緒に踊りたくなる演目。はなさんは着替えで背中向けてるときものりのりだから背中からでも楽しい気持ちが伝わってきました。マニアックだけど脱いだズボンの投げ捨て方も好き。ぽーんって飛んでいくんですよ。盆でのアラビアンなフリもかっこよくて好きです。朝が来る頃にははなさんのダンスが終わることを寂しく思ってしまうはず。「ヘアスプレー」の始めのミントグリーンのワンピースがすごく可愛いから沢山の人に見てほしいしあと口パクにも注目してほしいです。ミュージカルを見ているような気分になれますよ。あとたわわなお胸がこの演目ではもう惜しげなく揺れる、はなさんのお顔→お胸→お顔→お胸って目が忙しかった!ベッドでドレスの裾咥えてまばたき沢山するところがあってそこもすんごく可愛いです。あと演目名わからなかったけど可愛いお衣装でかっこいい表情で踊ってる演目がありました。楽日に海外からみえたお客さんがいて、はなさんのことをすごく好きになったみたいで演目終わってから「フゥー!」って言ってたんだけどそれがまた演出なんじゃないかと思うぐらいはなさんのステージにぴったりな歓声だったんですよ、なんかかっこよかったな。オープンの曲でのフリもめっちゃかわいい。楽日客席ファンサでお客さんたちと仲良く楽しんでいるはなさんを見てこちらまで幸せな気分になりました。お姫様感がすごくあったので頭にティアラつけてもらって撮影させてもらったんですが似合いすぎててちょっと自分褒めたw今度はもっとちゃんとしたティアラ用意していこう。

松本幸奈さん:「BASARA」は女の人の強さと儚さをあわせた美しさがぎゅっと詰まった演目でした。射抜くような視線から始まって凜とした強さに息をのみました。赤いお着物ではもう立っているだけでも色っぽかったです。伏せたまつげ、少し開いた唇、表情に含まれた色気もたまりません。小道具の傘を盆に置くんだけどその傘から透けて幸奈さんの体が見えるとすごくどきどきしてもしかしてこうやって隠すのも計算されてるのかな、すごいなと思いました。ポーズを決めるときすっごく綺麗です。本舞台に戻ってお辞儀するんだけどお辞儀も髪がさらって流れて凄く綺麗なんです。「ツンドラ」は大好きになった演目で、一人三役の幸奈さんが見られるすごくお得な演目でした。悪役っぽくかっこいい幸奈さん、可愛くアイドルみたいな幸奈さん、女神様みたいに綺麗な幸奈さん。それぞれの幸奈さんが自分の魅せ方を熟知していてアイドル幸奈さんのパンチラで昔アイドルもののゲームで必死にパンチラさせようとしてた記憶がよみがえりました。ありがとうしろいぬの、いいおしりです。ロングドレスの幸奈さんは正しく女神様で、ドレスの裾を持って幸奈さんがくるくる舞うとあまりの美しさに暗いはずの場内が明るくなったように感じました。幸奈さんのツインテール可愛いから是非見てほしいです。この週で初めて幸奈さんを見て白幸奈さんにおちました。それとリボンさんがすっごく綺麗でした。客席をまわっているときの幸奈さんの喋りも楽しくて話の内容選びがすごく上手いんですよ、話すことを選んでいるわけではなくて何かしらのその時の流れで話されているんだと思いますがお客さんが聞いたら「へー!」ってなることをお話してくれました。照明のお話を聞いて同じ演目でも違う劇場で見たら違う印象を受けるのかもしれないなと思いました。オープンの盛り上げ方もすごくよくて全力笑顔の幸奈さんが素敵でした。

栗鳥巣さん:「加州栗光」くん、イケメンでした。そりゃあ女の子が見に来るわけですよ。もちろん男の人も栗光くんにめろめろです、大丈夫ですわかります綺麗なんですよね栗光くん。スタートのポージングは気合いの入った一枚絵のようでした。口元に人差し指をあててのダンスは可愛くもありました。ぼろぼろになった後のシーンで栗光くんが満身創痍で盆に向かっていくんだけど、その時に結構な勢いで痛そうな音するんだけどそれでも主の愛を確かめに行きたいのかな、それともぼろぼろの姿を見せたくなくて遠ざかろうとしてるのかなどちらにしても切なくなりました。小さめのシャツを着た背中、パンツとブーツの間の肌色…シャツを着たままの背中がセクシーってすごい。でも横たわる栗光くんの背中は本当に色っぽかったです。自分の手を自分の首にかけるところで胸の間に汗が光ったんだけどそれが涙にも見えて切なかったです。あんまりかっこよかったのでウィキで加州さんがどんな子なのか調べました。「加州猫光」ちゃんは客席満場一致で猫光ちゃんの虜になります。働きたくないと言いつつお掃除頑張る栗光くんにお客さん達はめちゃ甘でした。猫光ちゃんのターンは猫さんダンスのたまらん可愛さからの衣装がかわって格好いい吊りポーズ満載のシーンへ。猫光ちゃんが主たちに赤い紐を渡していくんだけど、繋がれているのは主たちの方で翻弄してくる感じがほんと猫さん。吊りでのポーズが沢山見られるのも嬉しい演目でした。花電車はおまん画で、自分も描いてもらうことができました。鼻歌交じりですいすい描いてるのに本当に特徴捉えた似顔絵になっているのがすごいです。おまん画を描いてもらうといいことがあるという噂があるそうで、かく言う自分もなんと2キロ痩せるといういいことがありまし。わーい、ありがとうおまん画!鳥さんのオープンのダンス可愛いんだけどお金を持ってくるくる回ると更に可愛い!踊り子さんにどんどん紙幣を飾れるだけの稼ぎが欲しい。

水鳥藍さん:水鳥藍さんは本当に体が柔らかくて軽やかでもういつ拍手すればいいのかわからなくなる位見所が多かったです。脚は開くしジャンプは高いしで格好いいんですよ。赤いドレスに着替えた時のセクシー度がすごい。ここ日本だよねって確認するぐらいおしゃれにえっちな感じでした。ドレスのラインストーンを指先で遊びながらお客さんを品定めしてくれるんだけど選ばれるとうっかり恋に落ちるか恋に落ちる。ヒール靴の打ち鳴らしがかっこいいです。「f」はすごく自分好みの演目でそれを水鳥さんに伝えたら「この演目は何故か女子人気が高いんです」と、すごく…よくわかります…。暴れる勢いで狂う女の子なんて怖いはずなのに格好いいしそこからのナースさんはセクシーの塊でした。患者さんバージョンの時に駆け回るところも追われている感があってはらはらしてすごく好き。盆でセクシーナースさんが患者さんの健康状態を見てくれるけどあんなにセクシーな看護師さんに熱を計られたらそりゃあ熱も出ますよ。結構な数の小道具を使ってみえましたがそのどれもがセクシーアイテムに見えてしまう。赤い聴診器が水鳥さんの体をいったりきたりするところが特にどきどきしました。ベッドはすごく激しくて格好いい。最後に本舞台から客席を見るんだけどその表情がすごく好きです。水鳥さんは人間のすけべ心を煽るのがすごく上手いです。オープンももちろん煽ってもらえるんだけど、たまにあどけない笑顔を見せてもらえてそこにもきゅんとしました。

ストリップ沼を実感した4日間でした。

 

 

 

 

12/18 TSミュージック

二回目のスト遠征はTSミュージックさん!辿り着くまでに不発弾の輸送で新幹線が遅れたり友達が寝坊したりでてんやわんやだったけど念願の踊り子合同誌も買えたしステージは1回目京はるなさんの演目から見ることができたよやったね!踊り子ちゃんの合同誌が買えるのはとらでもメロブでもコミケでもなく劇場だけ。

ビルの中にある劇場ってどんなんやろって扉開けたら楽しさがぎゅうぎゅうに詰まってた!広くはない客席にお客さんがぎゅうのぎゅう、笑顔もぎゅうのぎゅう。カラフルなステージ照明がマーブルチョコみたいで可愛い。あと初めてポールがある劇場に行ったんだけど踊り子さんがポールですぃーってまわるのなんであんなに可愛いかな。

 

京はるなさん:私も毎年クリスマスは「なーにがクリスマスじゃ」の気持ちで過ごしてるけどあんな可愛い天使をプレゼントにもらったことはない。どっちも京さんなのにイケメンの方の京さんが羨ましくなる。だってあんなに自分のネクタイ愛おしそうに使われたらさぁ…。京さんの舌めちゃにシコだし喘ぎめちゃ可愛いんだよな。

栗浜コウジさん&速渚ヒロ様:初めてのチームショー観劇!ツイッターで「ないはずのものが見えた」っていう感想をたくさん見かけたけど「でもワイ百合豚おじさんやし女の子同士ならBLショーって言っても実質百合えっちとしてめんたまに美味しくいただけそうやなガハハ!」ってよくわからん自信があったけどBLショーはBLショーだしないはずのものは生えてたし百合豚おじさんは腐ったおじさんになった。ヒロ様のイケメンが過ぎるでしょ…って雌になってたらアマゾンからのお届け物で腹筋がブルブルブルブルアイッアイッブルベリアイッ。お届け物のお届け物でしかないよと言い張らんばかりの表情ほんとにもう…なんでヒロ様吹き出さずにいられるん…スタァだからや…。聖夜の奇跡が起こったときはもうほんとよかったねぇ!って拍手したくなった。ちゅっちゅちゅっちゅスペシャルいいもの。

新條希さん:ラ!だ!ラ!だ!お衣装もそれっぽい!そんでもって腰がめっちゃ細い。溜息が出るほどのくびれだよ。スクールアイドルに負けない可愛さのストリップアイドルちゃんでした。

RUIさん:和装!ストでの和装演目大好きだからめっちゃ嬉しかった。さんねんめに浮気する曲での表情の見せ方が最高に可愛くて嫁に来てくれ私なら三年たとうが十年たとうが浮気しませんからお願いしますの気持ちになった。

春野いちじくさん:儚げな美少女の見た目で力強い舞。ぐわって来るところがかっこよかったし脱いでからは綺麗な体と纏ってる不思議な空気感で目が離せないし何も考えられなくなっちゃった。オープンのとき視線合わせてくれてすごくどきどきした…。

川越ゆいさん:ンガワイイッ!!もうもろにタイプのお顔のでな…演目も可愛くてな…。ちょいちょいいい感じの歌詞の時に女性のお客さんを指さししてて私の中の百合豚おじさん元気に帰ってきたよありがとう川越ゆいちゃん。ポラ中に花道が片側全員女性になってたんだけどオープンで出てきてそれに気付いた瞬間めっちゃ恥ずかしがってた姿は天にも昇る可愛さでした!

渚あおいさん:ヒンッギャワイイッ!!金髪ふわふわツインテサンタさん…無理…かわいい…無理…こんな可愛いサンタさんがいるなら煙突にジョブチェンジしたい。ちょっとおてんばな感じでプレゼント広げていくのが可愛かったしお客さんに色々かぶりものかぶせていってるのを見て「こんなんもし自分がされたら恋に落ちる危なかった」と思うた。

栗浜コウジさん&京条シンちゅわん:アブトロニック演目。めちゃに腹筋が震えます。毎日見たらアレクボディになれるってキャッチフレーズ付けてもいいと思う。シンちゅわんと目が合って恋に落ちてたら栗浜氏がいい顔でこれから起きることを客席に伝え始めて恋に落ちてる場合じゃないことを悟った。赤い糸(太)を巻かれるシンちゅわんに叩きつけられる「ちがうよ♡」、プリズムショーを見に来ていた筈のお客さん達が一瞬にしてモブおじさんズと化す…向けられるカメラのレンズと栗浜さんちのコウジくん…逃げ場なし。ドラマチックホモビ撮影会。

 

合同ポラでおそろのTシャツで出てきた鳥さん京さんに心の中で感謝する百合豚おじさん。合同ポラって修学旅行みたいで楽しそうやなと思いました。抽選会もお客さん全員で一喜一憂できて楽しい。

客席いっぱいでしばらく立って見てたんだけど途中で「ここどうぞ」って席譲って下さってすごくありがたかったし、キンプリ詳しくない自分にキンブレの色を教えてくれたお姉さんにも感謝だし、チームショーのときに良い位置で見られるようにって花道勧めて下さった方にも感謝しかない。初めて行ったTSでたくさん親切にしてもらっちゃったよー。1月で閉館してしまうのが寂しいです。

 

11/23 まさご座

f:id:iwapup:20161123210755j:plain

久しぶりのまさご座!久しぶりのストリップ観劇!お金がなかった。11結まさご座さんには私の一押しの踊り子さん、左野しおんちゃんが乗っております皆さんどうぞまさご座さんへ行って心満たされてきて下さい。もちのろん他の踊り子さんたちも素敵なお姐さんたちばっかです。すごい宣伝くさいけどもう今回ばっかしは感想という名の宣伝と喜び自慢だよ頼むよおれのはなしを聞いてくれよ。祝日でお客さんいっぱいだったけど早めに席確保したんで今までで一番盆との距離が近かったよわーい。盆が近いと何がすごいって踊り子さんのにおいまで感じられることだよあんなに激しく踊ってるのにすごいよいいにおいだよ…。私なんてネギ食ってないときにネギの臭いするのに。

 

麻樹紫陽花さん:春を感じる出しもの。扇子を取り出す瞬間の動きがすき!扇子のなめらかな動きが雅びでおじゃる。衣装のお着物の袖にも桜が咲いてて華やか。照明が消えるその瞬間まで色っぽい表情。からのタッチショーで結構かまってもらえました、やったー!

雪乃舞さん:ほんと名前のとおり雪みたいに白い肌の踊り子さんでした。この!お姉さん!!すごく!!!いいにおい!!!!ステージ始まった瞬間からいいにおい。いいにおいいいにおいっておめーそりゃ香水だろうがって思われるかもしれんけどなんていうか香りをアクセサリーにしてるんだよ!甘い香りとデ〇ズニープリンセスな見た目がマッチしてそれはもうとてもプリンセスですよ。盆に乗ると盆が高級オルゴールに見えたもん。

左野しおんさん:天使と妖精のハーフで真っ白なレースの編み目から産まれた女の子。天使と妖精のハーフで真っ白なレースの編み目から産まれた女の子が海賊王になる。私が初めてストリップで見た踊り子さん。その時は可愛い系の出しものだったけど今回のはダイナミックかつワイルドかつおちゃめ。ひるがえるコートもかっこいいぞ!元気いっぱいのしおんちゃんに元気をいっぱいもらう。しおんちゃんのステージ見てるとほんとに笑顔になっちゃうんだよすごいよしおんちゃん。6月にまさご座で見たときより格好いい体になっててきっとたくさん練習したんだなって思って泣きそうになってポラに並んだら覚えててくれて泣いた。ただのファンがポラ撮影時に「好きです」って泣き崩れるの情緒が不安定すぎるし踊り子ちゃんがおろおろするからやめような…ほんとにやめような…。でも人との関わりが極端に少ない自分みたいな人間はこうなるよね。グズグズしてたら衣装の帽子をかぶせてくれて一緒に写真撮ってくれたよ…めちゃのくちゃに可愛いしおんちゃんの隣でめんたま真っ赤な私だよ…。オープンショーでもたくさんのお客さんに楽しんでもらえるように笑顔のしおんちゃん。つられて笑顔の私。飛んでくるしおんちゃん。ハグしてもらう私。はいしんだーはいしんだよー厄介なファンやめようと誓った善良なファンの私しんだーはい厄介ガチ恋勢バブーーーー!2回目のオープンショーのしおんちゃん「気をつけて帰ってね」バブーーーーーーーーママのおなか帰るバブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

園田しほりさん:やっぱりキレッキレでかっこいい。あの細い体のどこにあんな力強さが入ってるんだろう。手を翼に見立ててぱたぱたするところの動きが綺麗だった。オープンのときのほんわか笑顔のギャップに癒やされる。

浅葱アゲハさん:すっっごかった。息するの忘れて見てた気がする。布?使ってすごいかっこいいの。繭から生まれた秋の使いみたいだった。引き込まれちゃって引き込まれちゃって…季節が変わっていくのがよくわかったし夏から秋に変わるよりも秋から冬に変わる方が切なくて寂しいなって気付かされた。実りの秋も、それのない冬も感じることができました。衣装でもそれがわかりやすく表されてて見てる人にわかりやすかった。

 

外出たら「帰るのー?」って声かけられて誰かと思ったら麻樹さんで、すごい気さくでまたおいでって言ってくれた。そうです私がいともたやすく心鷲掴まれマンです。

9/18 渋谷道頓堀劇場

f:id:iwapup:20160922201419j:plainf:id:iwapup:20160922201525j:plain今回は一人じゃなくて三人でのストリップ観劇だったけどせっかく初めての遠征なので記事書くよ書くよ~。自分とスト初めてな関東の友人とスト初めてな関東のおじさんとで14時近くに劇場へ。自分だけ先に渋谷着いてたんで劇場の場所調べておこうと公式サイト見ながら渋谷を歩きました。方向音痴の田舎モンが渋谷歩いたら都会のナウでヤングな人々にころされると思ったけどホームページに書いてある行き方がめっっちゃわかりやすくて田舎モン狩りされる前に辿り着きました、ありがとうホームページ担当のスタッフさん…。近くにはコインロッカーもコンビニもあって遠征する人にはありがたいかも。109前まで戻って友人らと合流して再度劇場へ。女性2000円というやさしいお値段と劇場内の案内をしてくれるスタッフさんにときめく。聞かなくてもトイレの場所教えてくれるってなにげありがたいよね。

階段を降りて地下の劇場へ。靴の預かり札いつも鞄の中で迷子にするから靴はきっぱでいいのも私的にというかたぶん私だけがありがたいwライブハウスみたいな会場内はお客さんでいっぱいでした。ちょっと狭いけどその分踊り子さんとの距離が近くて最初いちばん後ろで立ち見してたけど普通に楽しめた。

上がる盆!低い天井!スモーク!センスのいい照明!迫力の音響!

1回目京はるなさんの出しものの終わりの方から見ることができました。

んな塩梅で。

京はるなさん:「夢の中へ」もう制服ジャージシーン終わっちゃってた…。あの京さんめってゃ可愛いんだよな!でも白いビーズも充分少女感あってお姫様なんだよ。初めて京さんにポラお願いしたんだけど間近で見る京さんお顔小さくて目大きくて思わず「かわいい」って漏らしたら「二人も(友人も併せて3ショットお願いしたので)可愛いよ踊り子さんみたい」って言ってくれて痩せよう腹を割ろうと心に誓った。オープンで女性客が後ろの方に固まってるのを見つけるとぴょんぴょん客席を通ってなんと一人一人とハグ…!嬉しい!

2回目は「ROBOT」無表情から笑顔になるところにうるっとくるのは私だけじゃないはず。力強いステップはかっこいいし複雑な衣装でのベッドはもうかっこよすぎてすけべというかアートや。オープンのときキンブレハプニングがあったけどお客さんがスッと紫になってるの渡してて「ストのこういうとこ好き」って思った。

美月春さん:初見だったけどツイッターで「美月春さんの本いいよ~」っていう評判を見ていたので絶対手に入れる気持ちで動劇を遠征先に選んだのでした。巫女さんみたいな衣装がよく似合う。虹色のリボンみたいな小道具が綺麗に波打つ様に息をのむ。あおい光の中、客席に向ける後ろ姿は頭のてっぺんから踵まで美しくて神々しさすら感じた。視線が合ったかと思うと目を細めてくれるんだけどそれが微笑んでるみたいに見えてとてもバブい。本を買うときに「新刊一冊ください」って言ったらちょっと笑ってくれてあーーーーーオタクやっててよかった。ポラ1枚に対して女2人で映り込んだんだけど、周年記念のペンとポストカード2人分ずつ入れてくれてて優しいなって思うのと同時に2枚撮れば良かったなという後悔に襲われる。本買えて本当によかったなって思ったのは踊り子さんが困ること、踊り子さんとお姐さんとの良い関係がわかったこと!もっともっと読みたいし次は是非オフセでお願いしますの気持ち。倍額でも買いまっせ!一番好きなのは「わりと似てた」のネタ。何故なら私はオバンギャ兼ストリップ観劇おじさんだから!もう半笑いで読んだよね!!!!!

愛野いづみさん:はかなげな表情めっちゃよき…。シャツブラウスとパンツがこんなにセクシーなお召し物だったなんて知りませんでしたわ。スタイルがすごくいいので盆に立つと迫力がすごい。網タイにチップ挟んでたけどそれがすんごい似合う。お金って…紙幣って…アクセサリーなんだ!!!!!とても丁寧にチップを受け取るのもいいなと思いました。

北川れんさん:こりゃまた迫力のあるおねえさんが!赤いお衣装で大きな羽扇子。スカートが赤くてひらひらで火の鳥みたい。視線も心なしか猛禽類っぽくてかっこいいゾ~!火の鳥猛禽類かどうかはわからんけど。2回目はボンテージ黒猫ちゃん!私の性癖を直撃する!!!これがですね、これがですね、ほんっっっっっっっっっっっっとにかわいい!ブリブリしたかわいさじゃなくて本当に猫のかわいさ。ツインテツインテ!「人間はこれ位で喜ぶでしょ?」ってぐらいの可愛さの振りまき方が本当に猫。特にウインクですよ「バチコーン☆」じゃなくて「ぱ、ち」ってかんじ。ンモーーーーーーー!愛されて当然オーラたまんねー!!しっぽ!しっぽ!初ストの友人のもろタイプな気がしてちょろっと隣見たら案の定おちてた。この回までは自分が引っ張ってポラ撮りに連れて行ってたんだけど初めて自分から「ポラ、撮る」って片言で言い出したよ性癖直撃だもんねわかる。ありがとう北川れんさんストリップファンが一人増えました…。そんな彼女と北川れんさんのポラ撮影時やりとりが可愛かった。

ーポラ並び中ー

友「しっぽで顔叩いてほしい」

自「お願いしてみれば」

友「初心者には無理です」

自「せめて2ショとれば」

友「初心者には無理です」

ーポラ3枚目撮影時ー

自「すいませんラストこの子と2ショお願いします。あとしっぽで叩いてほしいそうです」

北川さん「はーい。あ、じゃあしっぽつけてくるね!」

北川さん「おまたせしましたー。おっpいも出してきちゃった」

天使かな???

そしてしっぽで叩かれる友人の幸せそうな笑顔を見ました。本当にありがとうございました。

最初に4人で撮ったとき私が半目イキ顔だったんだけど北川さんが「これはいくらなんでもかわいそう」って撮り直しをさせてくれました。自分なんて目が開いてようが閉じてようがブスはブスやし踊り子ちゃんが可愛くうつっとりゃええねんの気持ちしか無かったのでそんなこと言われてすごく嬉しかった。ときめく!!!

葉月凜さん:アイドルだ、アイドルがいた!浴衣での小さい踊りの可愛さよ。そして始まる寸劇…!展開の読める淫夢ネタに笑っちゃうけど葉月さんの演技力が高いが故に「こんな可愛い子に何してくれとんねん!犯すぞ!お前らの肛門という肛門すべて犯してやる!!」という気持ちになった。夢オチでよかったと思う初見彼氏面マンである。こういう出しものは初めて見たから新鮮だった。

水鳥藍さん:まさご座で見るより背が高く見えたのは低い天井のせいですかね。少し短くなった前髪が幼く見えるけど誰にも負けない程に大人っぽい表情。客席に背を向けて赤いドレスに踊りながら着替えるときの下半身のいろっぽさとあと肩ァ!すんごい焦らされてる気分になるのが気持ちいいんだなこれが!いつかは私もかぶりに座って水鳥さんの手袋を脱がしてみたい。オープンでも水鳥さんの身体能力の高さを見せつけられる。全身鍛えてるんだろうなー。

 

そんでね、フィナーレがね最の高でした。踊り子さんそれぞれの個性が際立つダンスをひとつのステージで見られる楽しみはもちろん、なんとまあなんとまあ踊り子さん総出で客席のお客さん一人一人と握手を……!!!!!都会のストリップファンはこんな幸せな気持ちになって大丈夫なんか。私なら全員に漏れなくガチ恋すんぞ…。

 

またどっかしら遠征行きたい。

8/28 まさご座

今週二回目のまさご座だ!一回目は一人じゃなくて友達と行きました、友達いたよ、ヨカッター。岐阜での用事をもろもろ済ませて13時ちょい過ぎに着いて中に入ったらもう混んでた。前の方は諦めて出入り口付近の席というか台みたいなところへ。ンンこれ盆立ちじゃないと見えんかも。

一回目公演

夕樹さん:浴衣のお衣装。歌詞とシンクロする表情が素敵。視線の動かし方が好き。オープンショーでお客さん全員を楽しませてくれようとして姐御っていうよりママ。うっかり赤子に戻りそうになった。っていうか戻ってた。

栗鳥巣さん:お盆夏祭り。前回途中からしか見られなかったからわくわくしながら見た。序盤の明るいシーンでの小さめの振り付けがどちゃしこ可愛い。きっとこれ身長ある鳥さんがやるから可愛いんだ、と思って帰って鳥さんの身長ググったら158センチ!?ヒール?ヒール履いてた?思い出せない…。ききーっがあってシーンが変わるんだけどそこからのステージはもう切なくて切なくて。その前が楽しかった分ね…鼻の奥痛くなるしちょっと目頭じんわりきてたよね…。この演目は通しで見なきゃだめだ。ステージの真ん中に釣り下げられる男物の着物の柄について「この男の人はチャラ男だったのかも」って教えてもらってなるほど袖からあれやこれや出てくる、チャラ男だ!って思ったけどよう考えたら自分チャラ男の知り合いおらんわ。チャラ男さんの生態も知らずにチャラ男は袖にあれこれ入れてる人だと決めつけてすみませんでした。

かすみ玲さん:中華、アイドル風、和装なんでも似合ってたしなんでもかっこよく踊ってた。女の人の好きそうなステージを見せてくれるから女の人に見て欲しい。女の人のイケメン、特に横顔。なんだけど!なんだけど!アイドル衣装っぽいので踊るときのやんちゃっ子の感じめっちゃ可愛い女の子!あの長い手足でやんちゃ顔されたらちょろおじいわはらはすぐおちるゾ~。小道具の使い方も上手でかすみ玲さんが持つものを変えると世界も変わる、位の勢い。ポラの時にMのポーズとりながら「M…モーニング!」ってドヤ顔してたのも最高に可愛かった。

浜崎るりさん:関西弁のギャルとか最強すぎるやんけ…かわいいやんけ…「やばーい♡」「ウケる♡」「いやーん♡」かわいすぎるやんけ…。健康的なステージで浴衣からの水着がすごく夏らしくてよかった。彼女と夏デートしてる気持ちになる。紫のレースっぽい布一枚になってもドレス着てるみたいに見えたのは華やかな顔立ちがあるからだと思う。柔らかそうな女の子に見えるけど足を見るとしっかり踊り子さんの足で引き締まっててかっこいい。オープンのあゆの真似めっちゃ好き。お客さんいじりが上手。

水鳥藍さん:前来たときと演目変わってた。ロココな感じのお衣装から神秘的なお衣装へ。小柄な体型からは予想できない位パワフルなステージ。パワフルでスタイリッシュ!お顔が可愛い系なのにダンスのキレはかっこいい。バレエの動きがすごーく綺麗。あと表情がめっちゃセクシー。一人で可愛いもかっこいいもセクシーもできるすごい。

二回目公演

栗浜コウジくん:この為にキンブレを買ってしまいました、キンプリ見たこと無いのに!プリズムのきらめきに包まれた…買って良かった…。概念ヒロ様に意識持って行かれそうになるけど宙吊りがすごいんだよお!口開きっぱなしで見ちゃったよ。みんなが笑顔になれるホモセッッス。

かすみ玲さん:きたよきたよ!!模造刀使うやつ!!!!めっちゃかっこいいやつ!!頭のてっぺんからつま先までかっこいいよウオオかっこええの気持ちで満たされた。

浜崎るりさん:ツインテツインテでその衣装だめ…かわいい…駄目なおじさんをたくさん作るの?え…お酒?お酒のましてくれるの…?駄目なおじさんがたくさんできあがるよ…できあがりてぇ。ギャル…ギャル…。

水鳥藍さん:ショートパンツ可愛すぎ大問題。どう見てもかわいさしかない女の子のボーイッシュな格好って可愛すぎん?って思った矢先にまたほら!この子!ほら!ンモーーーーーーセクシーしちゃってンモーーーーーー!!強そうなヒール靴の中の可愛い踵ンモーーーーーーーーー!私の文章はスタイリッシュさを失いましたが水鳥藍さんは二回目の演目もスタイリッシュでした。

 

今日も楽しかった!

 

8/13 CRUSH OF MODE名古屋1日目

f:id:iwapup:20160815145551j:plainf:id:iwapup:20160815145632j:plainCRUSHOFMODEにビビりながら初参戦。なぜ若いうちに行っておかなかったのか。スペードボックスは初めて行く箱だったけど駅から近いしわかりやすい場所でよかったけど床がめっちゃ揺れた!16時開場とのことでぎりぎりに行ったらもうバンギャルちゃんたちでごったがえしておりました、6組バンド出るんだもんそりゃそーよ。今回かなり良番だったけど列に並ぶ隙間がなく待機列から外れてスタッフさんの読み上げ待ち。最前行けそうだったけどライブ慣れしてねえババアが行くもんじゃないとお察ししたので三列目に甘んじる臆病者ババアである。ほぼワンマンしか行ったことがないので生まれて初めて最前交渉というものを目の当たりにする、…なんかめんどくさそうやっぱババアはおとなしく後ろで見てればよかったと震え出す私。お目当てはセクアンとNOIZだからそれ以外は下がろうと決意した。出順がわからないまま時間が過ぎていく。んでもってようやく開の演!

1番手:The Benjamin

曲も聴いたこと無ければ事前情報なんにも入れずに初めてステージを見ました。人なつっこそうなバンド。ドラム以外の3人が歌っててびっくりした。さわやかポップな曲ばっかなんかなーと思ったら4曲目だか5曲目がめっちゃかっこよかった!バッチグーってやる曲が楽しかった。

2番手:SEX-ANDROID

本命来ました!「さっき15人くらいのインストで倉本さんにカラっとした下ネタって褒められたよ~」って喜ぶ雄大さんがいたけど「テニス肘」を「ペニス肘」って言って笑ってるのはカラっとした下ネタというより男子中学生の下ネタだよ。スペードボックスをめっちゃ発音よく言ってお客さんが笑うと「面白いの?面白いの?」って嬉しそうだった。「明日SADSのライブ行くから自分たちのDVD渡したいんだけど自分の分しか持ってないからお客さんのなかに余らせてる人がいたら下さい」いないんじゃないかな!雄大さんが曲の途中でお立ち台で足を負傷しててちょっと心配でした。あと喘息少年がいつもの5倍ぐらいえっちだった。音響のせいかわかんないけどちょっと声が違って聞こえたのが残念。

セトリ

1・現状サティスファイド

2・ホワイト・ロックンロール・スウィンドル

3・玩ばれトゥナイト!

4・情緒に火をつけろ

5・お前の夏を俺にくれ!

6・喘息少年

3番手:NOIZ

次のお目当て!といいつつ少し予習しただけで初見でした。予習のつもりで1枚アルバム買ったらすごくよかったから期待してたんだけど期待以上に楽しいステージを見せてもらいました。最初に叫さんの諸注意等のアナウンスが入ってこういうのイベントで言ってくれるバンドいいなーと思いました。あと「どうしても怪我してまった時は今日なら中野医師会の人たちおるからあの人たちがなんとかしてくれる」ってセクアンいじりしてくれて楽しかった。宇宙戦隊NOIZとNOIZは別物。バトルスーツがかさばるので今日はNOIZが宇宙戦隊NOIZのニューアルバムの宣伝をしにきました、とのこと。

モッシュがめっちゃ楽しそうだったけど慣れてないので混ざりませんでした、でもほんとめっちゃ楽しそうやった…。

セトリはわからない曲があったから埋められないけどBUZZとイグニッションとWORLD END SUPERSTARやったのは確か。おとなしくしてようと思ったけどBUZZがきたときからおとなしくなくなってた。

 

NOIZまで見て物販買って帰宅。転換に結構時間がかかるのでこの時点で7時でした。セクアン物販がスタッフさんいなくて買えなかったのが残念。